ダイアン・ユースケ、トイレで先輩のありえない場面に遭遇 「これどっちが悪い?」

ダイアン・ユースケさんがお笑いライブ会場のトイレに入ったところ、先輩のトンデモ場面に遭遇したそうです。

ダイアン・ユースケ

2日放送の『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・ダイアンのユースケさんが、自身に起こった事件を語る場面がありました。


■施錠されていなかった個室を開けると…

先月31日に『ルミネtheよしもと』にて開催された、お笑いライブに出演していたダイアン。出番を終えたユースケさんがトイレに行くと、個室2つのうち1つは鍵がかかった状態、もう1つは鍵が開いた状態だったそう。

そこでユースケさんは鍵のかかっていない個室のドアを開けたところ、そこには先客が…。同じライブに出演していた先輩で、お笑いコンビ・タカアンドトシのトシさんが用を足していたのだそうです。


関連記事:ダイアン・ユースケ、皆既月食の夜に体験した“死の12分”「ほんま恐怖やった」

■ラジオで話すのも失礼では…

当時の状況を振り返ったユースケさんは「施錠が甘いとかじゃなくて、鍵をしていなかった」状態だったそうで、「これ、どっちが悪いんですか?」との疑問を口にしました。

これに対し、相方・津田篤宏さんは「西澤(ユースケさん)が悪い…感じやな、先輩が用を足してるって…」とコメントし、「恥ずかしいやん、トシさん。ラジオで…」と、この話題をユースケさんがここで話すこと自体もトシさんに失礼なのでは、と指摘しました。


関連記事:ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」

■「怒ってはるんかな?」

しかしユースケさんにも言い分はあるそうで…。当時、ユースケさんはトシさんの姿を見た瞬間に「すみません」とすぐに謝罪をしたのだそう。しかしトシさんは無言でトイレのドアを再び閉めたのだとか。そこでユースケさんはもう1度ドア越しに「すみませんでした」と謝罪。これに対してもトシさんから何も返答はなく、ただウォシュレットの音だけが聞こえてきたのだそう。

その後もトシさんとは何も話せていないため「怒ってはるんかな? でも、どっちが悪いんですか?」と、トシさんがどう思っているのかが気になっているそうです。


関連記事:ダイアン・ユースケ、初詣の時間が長かった理由に相方・津田も爆笑

■相方から「一緒に謝りに行こう」

そこで津田さんから「次の出番のとき、一緒に謝りに行こう」との提案があがりますが、ユースケさんは「その行為に怒らはるかも…」と及び腰に。とはいえユースケさんとしては、施錠をしていなかったトシさんにも責任はあるとの思いは拭えないようで、「トシさんからも謝罪がほしい」との本音も口にしていました。

このエピソードにリスナーからは「トシさんの気持ち想像すると笑ける」「どっちが悪いんだろう。わからなくなってきた」「ダイアン二人でトシさんに謝るのね!」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!