ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」

ダイアン・ユースケさんが、喫煙所でアスリート集団に遭遇しショック…「めちゃくちゃタバコ吸うてはった」とのこと。

ダイアン

21日、お笑いコンビ・ダイアン(ユースケさん・津田篤宏さん)がパーソナリティを務めるラジオ『ダイアンのラジオさん』(ABCラジオ)で、ユースケさんがあるアスリート集団と遭遇した時のことを激白。

自身にとって「ショックやった」ことについても語りました。


■喫煙所での遭遇に「ビックリした」

先日、福岡の公演がちょうど「大相撲九州場所」と同じ日程だったため、移動の飛行機で「けっこうな数のお相撲さんと一緒やった」と話すユースケさん。

出発前の空港内でも、軽食が食べられるスペースで山盛りの蕎麦を食べている力士の姿に「いっぱい食べはるわ」と思ったと語ります。

問題はその後、ユースケさんがタバコを吸おうと喫煙所に行ったときのこと。そこには多くの力士がいて「めちゃくちゃタバコ吸うてはった」そうで、その光景に「ビックリした」のだとか。


関連記事:ダイアン津田、渋谷凪咲とのトークでガチ照れ 相方・ユースケも困惑の展開に

■ショックを受けたユースケさん

アスリートが喫煙しているということに驚いたユースケさんですが、津田さんは「意外といるよ」と驚く様子は無し。「何か言うた? ひとこと声かけた?」尋ねます。

ユースケさんは何も声はかけなかったそうですが、一瞬「よろしいの? それ、タバコ吸うてますやん」と、言いそうになったそう。津田さんから「ショックやった?」と聞かれると「俺、ちょっとショックやった」と正直な思いを吐露。

また、力士のタバコのサイズは通常より太かったそうで、「むちゃくちゃ吸うてる」姿は衝撃だったよう。津田さんが、プロ野球選手がベンチでタバコを吸っていた時代もあったことをあげると、ユースケさんもそれは覚えてるとしつつも、「見えへんかったらあれやけど、見えたらちょっと…」と、やはりショックは拭えない様子でした。

続きを読む ■「横綱なれませんよ」と声かけ

ちゃんこ鍋スープ【Amazonでチェック】

おすすめ記事