高嶋ちさ子、夫に毒舌を指摘され凹むも息子が放った「ある言葉」に救われる

『ザワつく!金曜日』で、高嶋ちさ子さんが家族間で繰り広げられた“ある出来事”を明かしました。

高嶋ちさ子
1日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)では、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、家族間で繰り広げられた“ある出来事”を明かす場面がありました。


■長嶋、夫婦喧嘩後に娘が妻を味方

この日「娘に夫婦喧嘩を全部見られてしまった」と明かしたタレントの長嶋一茂さんは、喧嘩の後、妻のことを100%味方をする娘から、「気をつけてほしい“3箇条”」を突き付けられたといいます。

このエピソードから、最近家で起こった出来事について高嶋さんがトークを展開しました。


関連記事:高嶋ちさ子、相棒の軽部アナに発言に強烈ツッコミ「頭がおかしい」

■夫から毒舌を注意され…

先日、他局の番組で「相当暴言を吐きまくった」という高嶋さん。

その番組を夫と息子2人の家族4人で観ていたところ、夫から「君のああいう喋りかたは上から目線ですごく癇に障るし、嫌いな人は本当に嫌いだと思うから、そろそろ気をつけたほうが良いよ」と言われたそう。

自身でも「ちょっとアタシ、すごい偉そうだな」と思いながら視聴していたところだったといいます。


関連記事:高嶋ちさ子、夫が母と「ちさこ被害者の会」を結成も… その内容に笑顔

■ 「この番組のせいで、だいぶ偉そうになってる」

レギュラー出演する同番組がスタートしてもうすぐ5年。それまでレギュラー番組がなかった高嶋さんは、たまにゲストで番組に呼ばれた際、大人しく人の話を聞く姿勢で収録に臨んでいたといいます。

しかし「この番組長くなってから態度がすごく悪くなってる」と気づき。「この番組のせいで、だいぶ偉そうになってる」と自身の毒舌に拍車がかかったと分析。


関連記事:Matt、「1番会いたかった人」 矢田亜希子と念願の対面を果たし大興奮

■息子「ママはコレで飯食ってんだよ!」と擁護

自分でも「すごい偉そうだな」と感じていたため、夫から指摘されたときはシュンと落ち込んでしまったという高嶋さん。

しかしそのとき、長男と次男が「ママはコレで飯食ってんだよ! コレで学費出してんだから余計なこと言うなよ」と高嶋さんの肩を持ってくれたそうで、これには他の出演者も「やさしい」と息子2人の行動を絶賛。

すると、今度は夫のほうがシュンと落ち込んでしまい、夫はその日、夜中の0時まで自宅の音楽室にこもってドラムを叩いていたそう。この夫の行動に、ほかの出演者は「むしゃくしゃしたんやろな〜」と爆笑し、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:高嶋ちさ子が「気持ち悪い」と注意した女性の“一人称” 約4割が共感

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、夫が母と「ちさこ被害者の会」を結成も… その内容に笑顔

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】