いとうあさこ、テレビ出演時の“メイク時間”に驚愕… 一般女性では6割が「無理」
肌が綺麗な人でなければ、なかなか難しいかも…。改めていとうあさこさんはスゴすぎます。
メディアに出演する女性芸能人たちは、時間をかけて丁寧にヘアメイクをしているイメージがありますよね。
ところが、お笑いタレントのいとうあさこさんは、素肌が美しすぎることもあって、以前出演した番組で驚きのメイク事情を明かしていました。
■芸能人のメイク時間、1時間は普通
注目を集めたのは、今年7月放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)での一幕。
現場での撮影時間を巻くために、タレントの高橋みなみさんは「メイクや衣装チェンジの時間を短縮できるように工夫している」そうで、自身のヘアメイクは30分程度で終わらせることもあるといいます。
これには、共演者からも「早いですよね、(普通は)1時間ぐらいはかかるんじゃないですか?」と感心する声が。
関連記事:出演者の悪口を言うスタッフ… いとうあさこが「放った言葉」に称賛の声
■あさこは「6~7分」テレビもノーファンデ
ところが、上には上がおり「私たぶん、(ヘアメイクの時間は)6~7分です」とあさこさん。
「だってもう(髪は)1本縛りで、ファンデーションも塗らないし、アイライン引いて終わりです」と自身のメイク事情を明かし、これにはスタジオもどよめき。この日の収録もノーファンデで臨んでおり、改めてあさこさんの化粧を見た共演者たちからは「本当だ、塗ってねーわ!」「肌綺麗、すごい」と驚く声が相次ぎました。
関連記事:汗でメイクが崩れてしまうので… 女性が暑さに耐えられない理由とは
■女性の約6割「ノーファンデでは出勤できない」
そこで、fumumu編集部では全国の10代~60代の化粧をする習慣のある女性455名を対象に、「ノーファンデで仕事に行けるか」意識調査を行なったところ、全体で58.7%が「ノーファンデでは仕事に行けない」と回答。
職種や、なかにはマナーという観点から「難しい」と考える人もいるのかもしれません。
とはいえ、ノーファンデでテレビ出演しても、全く違和感のないあさこさんの美肌は、改めてスゴすぎます…!
- 1
- 2