「この人はちょっとな…」 マッチングアプリで「いいね」を押さない理由

マッチングアプリでは、こんな相手に躊躇しちゃう…。

スマホ・スマートフォン

マッチングアプリで恋活・婚活をしたことがある人の中には、気になる人に「いいね」を押すのをためらった人、押されたけれど返さなかった人はいるはず。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで「いいね」を押さない理由を聞きました。


■一緒に写ってる友人がガラ悪い

「昔、マッチングアプリで婚活したことあるけど、条件のいい人に『いいね』を押されても、その人のプロフィール写真の中にガラの悪い友人が写っていたら、返しはしなかったなぁ。


プロフィールにどんなにいいことが書いてあっても、人柄って付き合う人でなんとなくわかるじゃん? 条件も大事だけどさ、結局は人柄よね」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリあるある! デートをドタキャンする人の特徴や予兆

■顔写真を載せてない人

「顔写真を載せていない、もしくは載せていてもかなり昔の写真だったり、マスクしたままの写真の人はごめんなさい。


『いいね』は押さないし、返さない。今の自分の顔を隠す時点で不誠実そうに感じるし、『知り合いに恋活・婚活がバレたらヤバい人なのかな?』って勘ぐってしまう。


実際は独身フリーなのかもしれないけど、『既婚者なのかな?』とか『彼女いるのかな?』とか考えちゃうよね」(20代・女性)


関連記事:「自己愛強めな香りがする…」 マッチングアプリで嫌な予感がした男性3選

■プロフィールが長いし読みにくい

「個人的に、プロフィールが異様に長い人が無理。こんな人とマッチしちゃったらさ、絶対にメッセも長いじゃん?


話が長い人、文章が長い人がホント苦手で。もちろん短すぎるのも『あれ? 雑だな』って思うからイヤなんだけど、適度な長さってあるじゃん?


それがわかっていない人っていろんな場面でズレていること多いから、一緒にいてしんどい」(30代・女性)


『いいね』をためらってしまう瞬間ってありますよね。最初に覚えた違和感って、案外当たっていたりします。

もしプロフィールなどを見て「あれ?」っと思ったら、スルーするのもありです。自分の勘を信じましょう。

・合わせて読みたい→「自己愛強めな香りがする…」 マッチングアプリで嫌な予感がした男性3選

(文/fumumu編集部・美佳

花月堂 盛岡白桃ブッセ(6個入)(公式)【Amazonでチェック】