「自己愛強めな香りがする…」 マッチングアプリで嫌な予感がした男性3選

マッチングアプリでこんな男性に遭遇したら、そっとサヨナラ。

スマホ・スマートフォン・携帯電話

マッチングアプリをしていると、メッセージのやり取りだけで「あ、この人危ない…」「うわぁ。この人、自己愛強いな」とわかる瞬間ってありませんか?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで嫌な予感がした自己愛強めな男性の特徴を聞きました。


■会う前から結婚結婚うるさい

「会う前から『親に会わせたい』『もし結婚したら絶対に幸せにします』って、先を急ぎ過ぎているのか、恋に恋しちゃっているのか、ヤバい人いたな。


見た目がそこそこかっこいいから、真剣に婚活したらあっという間に結婚できそうなのに、なんでかなって謎だったけど、メッセージのやり取りをしてわかったわ。普通に怖い。会ったら最後だと思って会わなかった」(30代・女性)


関連記事:恋活疲れを起こす前に彼氏をつくる! アプリで交際までもっていくコツ

■加工なしの写真を要求

「マッチングした相手が『数人と会ったけど、みんなプロフィールの写真となんか顔が違う!』と不満そうで。で、『加工なしの写真送って』ってメッセージきてブロックした。


写真送れって何? 何様? 図々しいんだけど? なんで自分が選ぶ立場で、女性は自分に選ばれるものだと思っているの?


だいたい顔重視で恋活や婚活する奴に、まともなのいない。というか、変に会う前から期待値を上げているから、会ってガッカリするんじゃない?


写真もプロフィールも実際は2、3割減と考えず、ありのままを信じてるあたりが痛いわ」(20代・女性)


関連記事:もう何年マッチングアプリ使ってるの? 恋活で惨敗する人の特徴

■聞いてもないのにしれっと自慢

「会話の流れ無視で『昨日の黄砂でレクサス汚れちゃった』とか、しれっと愛車はレクサスですってアピールしてくる男がいたな。別に車を持っているか、車種は何かなんて一切聞いてないのに。こういうのだるいよね。


というか男性って、脈絡無視で自慢してくる人が多くない? 会話の流れ無視で自分のしゃべりたいことをしゃべるって…5歳児じゃないんだからやめてよ。


そんなに自慢したいのなら、ツイッターでつぶやいとけって。マッチングアプリにいる女性は、なんでも反応良く話を聞いてくれるキャバ嬢じゃないのよ」(30代・女性)


マッチングアプリをしていると、たまに不思議な人に遭遇しますよね。「無理かも…」と感じたら、それ以上は会話をせず、スーッと離れていいと思います。「なんか申し訳なくて」とやり取りを続けてしまうと、時間とともに離れにくくなりますからね。

・合わせて読みたい→もう何年マッチングアプリ使ってるの? 恋活で惨敗する人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】