板谷由夏は「炎のファイター顔」 女社長役でドラマ主演の予感:顔相鑑定(221)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の板谷由夏さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、女優の板谷由夏さん。6月22日からNetflixで配信中のドラマ『離婚しようよ』に出演。宮藤官九郎さんと大石静さんの脚本によるホームコメディで全世界に配信中。

主演の松坂桃李さんが、女性にだらしなく知性の足りない温室育ちの三世議員・東海林大志役を演じ、板谷さんは、ふがいない東海林をビシビシ鍛え上げる敏腕弁護士・印田薫役を演じています。


■骨の強さを感じる顔の板谷由夏

板谷由夏

とても逞しいお顔をしています。「キャリア志向の女性の顔」と「肝っ玉母さんの顔」の両方兼ね備えたような強さです。顔のあらゆるパーツに「強い」と書いています。

輪郭が非常にがっしりしていて顔面の骨格、頭蓋骨が頑丈そうで生物としての強さを感じます。『離婚しようよ』では以前よりも脂肪を落としたようで、骨の強さがわかりやすいです。

アゴがグイッと前に出ていて男性格闘家のようなアゴ。“炎のファイター”のアゴをしています。


関連記事:松本穂香は「魔法の壺鼻」が最大の魅力! 2023年は飛躍の年に:顔相鑑定(187)

■アクティブウーマンの鼻

生命力、活力の強さを見る鼻も大きくて肉付きもよく、小鼻の張りと鼻の穴の膨らみが凄まじいです。小鼻の張りはバイタリティの象徴。並み外れたバイタリティの持ち主であることがわかります。

女性でここまで小鼻が張っている人は珍しいです。積極的で行動的、アクティブウーマンを絵に描いたような鼻をしています。ただ、私が「牛鼻」と呼んでいるこの鼻の持ち主は頭に血が上りやすい傾向もあります。


関連記事:吉沢悠は優しい性格だけど興奮しやすい 歌手にも向く鼻と口:顔相鑑定(206)

■成功する人特有の顔相

目は相手を射るような鷹のように強い目。メラメラと燃えるような目ヂカラで、“燃える闘魂”アントニオ猪木さんを彷彿とさせます。眉は上がっていて自意識が非常に高く、上昇志向が強くて勝ち気な性格です。

目はしっかりと前を見据え、真顔でも口は締まりながらも半笑いのように口角が上がっています。ポジティブ思考をしていて、自信を確信に変えた「将来的に出世する人、成功する人特有の顔相」をしています。


関連記事:顔相鑑定⑦:上野樹里、結婚で顔が変わって女優業にも吉と出た!?

■桃井かおりのような面構え

さらに耳の中心部の軟骨が出っ張っていて、負けず嫌いで根性があります。『離婚しようよ』では、ハリウッドにも進出した桃井かおりさんのようなロックな面構え。

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』(テレビ朝日系)で演じたペットスパサロン&ホテルの社長役もとても似合っていました。

バイプレイヤーのイメージが強く、ドラマの主演はないようですが、板谷由夏さんの黄金期はこれからで、近い将来、女社長役で主演するドラマが作られる予感がします。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→吉沢悠は優しい性格だけど興奮しやすい 歌手にも向く鼻と口:顔相鑑定(206)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)