“ミス・イスラエル”に輝いたほどの美貌の持ち主ガル・ガドット:小悪魔な大泥棒になる『レッド・ノーティス』は必見

イケてる女優「イケジョ」のススメ:ガル・ガドット。「すばらしい女性」のアイコン。

ガル・ガドット
(画像はガル・ガドットInstagramより)

いつも美しく、輝きを放ち続けるイケてる女性、「イケジョ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『ハート・オブ・ストーン』の公開を記念して、同作で主人公の凄腕スパイ、レイチェル・ストーンを演じているガル・ガドットです!


画像をもっと見る

■世界の「心臓」を守る戦い

現在公開中の『ハート・オブ・ストーン』は、イギリスの諜報機関MI6(Military Intelligence 6)のメンバー、レイチェル・ストーンの活躍を描くスリラーアクション。

じつはレイチェルには、もうひとつ別の顔があるのですが、そんな中、「ハート」という名の世界中のシステムにアクセスし、コントロールできる巨大コンピュータを狙う組織と、死闘を繰り広げることになり…?


関連記事:あおり運転されたらどうする? 答えは映画『アオラレ』の中に

■戦うミス・イスラエルが

この凄腕スパイ、レイチェル・ストーンに扮しているのが、1985年4月30日、イスラエル生まれのガル・ガドット。

イスラエルは兵役義務があるため、イスラエル国防軍に従軍した経験があり、さらにはミス・イスラエルに輝いたほどの美貌の持ち主でもあるガルは、DCコミックのスーパーヒーロー、「ワンダーウーマン」役で有名です。

ガル・ガドット
(出典:amazon

「ワンダーウーマン」同様、正義感が強く、戦闘能力の高い美女であるレイチェルは、まさにガルにはぴったり!


関連記事:“結婚初夜”を断った妻、その翌日に夫から切り出された「驚きの言葉」とは…

■小悪魔な大泥棒になると

ガル・ガドット
(@Netflix)

ですが、高い戦闘能力を持ちながら、それを不義に使うキャラクターをガルが演じると、小悪魔的でものすごくキュートです。

それを堪能できるのが、『レッド・ノーティス』(2021年)。

タイトルの「レッド・ノーティス(Red Notice)」とは、国際刑事警察機構が発行する赤色の国際逮捕手配書のことで、我らがガルは、世界的大泥棒(!)のビショップとして登場します。終始笑みを浮かべながら、FBI特別捜査官(ドウェイン・ジョンソン)と、世界的詐欺師(ライアン・レイノルズ)の男性2人を手玉に取る(?)手腕はお見事! はたしてビショップの野望ははたされるのでしょうか?

・合わせて読みたい→“結婚初夜”を断った妻、その翌日に夫から切り出された「驚きの言葉」とは…

(文/fumumu編集部・尾藤 もあ

PrimeVideoで『ワンダーウーマン』をチェック!

この記事の画像(3枚)