錦鯉・長谷川、3度も同じ虫に刺され病院へ 相方も困惑「実験台というか…」
同じ虫に3度も刺されたという錦鯉・長谷川雅紀さん。相方からは病院を疑う声があがる展開に…。
14日配信の『錦鯉の人生五十年』(GERA放送局)にて、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんが同じ虫に3度刺されて病院に行ったことを報告。相方・渡辺隆さんが医者の仕業を疑う一幕がありました。
■同じ虫に3度も刺される
以前、虫刺されで右手の甲が腫れ、病院を受診したことを明かした長谷川さん。じつはその1週間後にも、右手の薬指を同じように刺されて病院を受診し、またしても同じ虫に刺されてしまったそう。
これに渡辺さんは「なに? 巣なの?」と呆れますが、長谷川さんによると今回刺されたのは左足のスネ。
大きな水ぶくれもできてしまったそうで、渡辺さんが「痛くないの? それがおかしい。痛覚ある?」と尋ねると、長谷川さんは「痛覚あるよ!」と弁解します。
関連記事:錦鯉・長谷川、お尻の痛みが治らず病院へ… 診断結果に驚き「治療法ない」
■スタッフから「また刺されたんですか?」
とはいえ、「これはまた病院行かなきゃ」と行きつけの病院に電話したという長谷川さん。
すると受付のスタッフから「また虫に刺されたんですか?」と言われ、「そんな思うかね?」とは感じつつも、長谷川さんは「じつはそうなんです」と正直に伝え、受診したそう。
すると医者から「やけど虫」に刺された症状と説明され、3回目だからか気のせいか「看護師も医者もニヤつていた」ようにも見えたと長谷川さんは言います。
関連記事:錦鯉・長谷川、老眼でカンペ読めず… フリップに接近しすぎて「初日の出」状態に
■相方は医者に疑問
これに渡辺さんは「なんかやってるな? その医者。おもしろいと思って、虫寄ってくる薬とか…」と、じつは医者が手を回しているのではとあらぬ疑いを持ち始めてしまう展開に…。これには長谷川さんも「それで俺を実験台とかいうか、楽しんでるの?」と反応。
また長谷川さんは、治療中に看護師から「娘がファンだけど、病院来たことは言えないんだよね」と告げられたそうで、「いや言っちゃってください。虫に3回刺されたって言っちゃってください」と、笑いながら話したことも報告。
それを聞いて渡辺さんは「ほらやっぱり…」と、長谷川さんがまた病院を訪れるように仕向けられているのではと、つい思ってしまったそう。
関連記事:錦鯉渡辺、相方・長谷川からの難解ワードを見事に解読 「俺すごくない?」
■体調面は問題なし
渡辺さんの極論に、長谷川さんは「じゃあ次もあるじゃん」「今までこんな虫刺されしたことないし…」と不安になってしまった様子…。
渡辺が「大丈夫なの? 同じ虫に刺されたらダメみたいな?」と、同じ虫に繰り返し刺されている長谷川さんの体調面を気にかけると、長谷川さんは「今のところ大丈夫」と、話していました。
・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、老眼でカンペ読めず… フリップに接近しすぎて「初日の出」状態に
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)