モテる女子は絶対言わない!? 男性の心を“フルボッコ”にするセリフ

彼氏にコレを言ったら、無神経と思われちゃうかも…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・ケンカ・倦怠期・別れ話

モテない、もしくは付き合っても高確率で彼氏にフラれてしまう場合、知らずに男性のがっかりスイッチを入れている可能性があります。

特に言葉というものは強力で、放った言葉次第で男性の心をフルボッコにしてしまうことも…。

そこでfumumu取材班は、男性の心をフルボッコにするセリフを聞きました。


■「元カレは○○だった」

「元カレは『○○に連れて行ってくれた』とか『○○を買ってくれた』みたいに、『元カレは○○だった』って言葉がホント嫌い。


元カレと比較されて落とされるのって、マジでキツイ。直接言われなくても、SNSで書かれていたり、共通の友達に話されたりするのはヤダ。


そもそも元カレの話題を出す時点で、ちょっとなぁと思うよ。まして1、2回ならまだしも、ちょこちょこ言われたら、たまったもんじゃない」(30代・男性)


関連記事:「正直すぎるだろ…」 男子が好きな子から聞きたくない真実

■「ここ来たことある!」

「仮に本当に来たことがあっても、『ここ来たことある!』は言わないほうがいい。これ言われて喜ぶ男はいないから。特に頑張って予約したレストランとかホテルとかで言われたら最悪! 帰りたくなるって。


昔、クリスマスに有名ホテルに連れて行って『ここ来たことある!』って言われて、心が折れた。チェックアウトするまでずーっと心がモヤモヤしてたからね」(30代・男性)


関連記事:彼氏が「今、元カレと比較しただろ…」と感じる瞬間

■イケメンが苦手

「中身で人を選ぶのはいいことなんだけど、『イケメンが苦手』って言われると複雑…。


自分のことを1ミリもイケメンとは思っていないけどさ、付き合っている状態でそう言うって…。俺はイケメンじゃないって言っているようなもんじゃん?


気をつかったうえでの発言なのかもしれないけど、付き合っている相手は聞きたくないセリフのはずだよ」(20代・男性)


何気なく放った言葉で、彼の心をえぐってしまうこともあります。ご紹介した言葉を言われて喜ぶ男性はそうそういません。

とっさに出てしまうこともありますが、彼との仲を冷まさないためも、できれば言わないように気を付けましょう。

・合わせて読みたい→彼氏が「今、元カレと比較しただろ…」と感じる瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定製造三ケ日青島みかんジュース6本入り【Amazonでチェック】