『イッテQ』チャンカワイ、八景島からの中継で思わず涙… 懐かしい企画に反響

『イッテQ!』にチャンカワイさんが久々に登場! いとうあさこさんらの言葉に、思わず涙した場面も…。

チャンカワイ

13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイさんが出演。

番組司会のウッチャンナンチャン・内村光良さんらの言葉に、中継先で思わず涙を流した一幕が反響を呼んでいます。


■八景島に『イッテQ!水族館』が再び

かつて、横浜八景島シーパラダイスの一角に設けられた「イッテQ!水族館プロジェクト」の企画を担当していたチャンさん。

しかし、「イッテQ!水族館」の展示も一度終了するなどしたため、この日チャンさんは久しぶりの出演となりました。

展示するクラゲやウミウシなどを求めて福井県でロケを行う最中、チャンさんは「イッテQ!メンバーの皆さん、僕のこと、もうファミリーやと思えないと思うんです…」と切り出した場面が。


関連記事:『イッテQ』過酷ロケに臨む出川へ… 内村光良が送った「メールの内容」に反響

■寂しさを口にしつつ、ロケ全力投球

続けて、「でも、時々でいいから思い出してほしいんです。僕とか、武井くんがいたっていうことを…」と、同じく同番組への出演がなくなった、お笑いタレントの武井ドンゲバビーさんにも言及。

寂しさを口にしつつも、チャンさんは自然の生き物が相手とあって、番組の撮れ高を心配してファイヤーショーに挑戦したり、忙しい合間を縫って一ヶ月後に追加でロケを行うなど、全力で励む姿が映されました。


関連記事:イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

■スタジオ「映ったときの安心感」を絶賛

そうしたチャンさんの姿に、お笑いタレントのいとうあさこさんは「チャンが『僕のこと家族って思ってないかもしれなけど…』みたいな、ちょっと弱気なこと言ってましたけど、やっぱり、映ったときの安心感ね。もう家族でしょ!」と、プロフェッショナルな仕事ぶりを絶賛。

スタジオから「チャンさんには、食レポっていうのもまだ残ってますからね!」「チャンの食レポすごいよ!」といった声が相次ぐと、内村さんも「(他局で放送されている番組の企画も)観てみたいもんだね~!」とコメント。

すると、中継先で「みんなが温かいから…」と、思わず涙を流すチャンさんの姿が映されました。


関連記事:ロッチ中岡、『イッテQ』での骨折に予想外の反応され… 出演者のLINEを暴露

■懐かしい企画に多くの反響

この日の放送には、視聴者からも「私がちっちゃい頃のイッテQを思い出すめっちゃいい回だった(中略)イッテQファミリーは温かくて、とにかく最高」「面白すぎた! 夏休みの時期とか定期的にやって欲しいよね水族館プロジェクト」「この演出懐かしい」と多くの反響が。

現在、年間約240本のロケをこなす多忙なチャンさんですが、定期的な登場を心待ちにしている視聴者は、少なくないようです。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

神さまが惚れてまう48のポイント 〜幸せの見つけ方はロケと神社が教えてくれました〜【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)