イモトアヤコ「今までとは違う感情で…」 『イッテQ!』への心境の変化を告白

イモトさんの「イッテQ」のロケ撮影に対する本音とは?心境の変化を明かしました。

イモトアヤコ6日、お笑いタレントの イモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

先日復帰した『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への想いを綴りました。


■”純粋に楽しめていなかった”と告白

イモトさんは妊娠・出産に伴い、レギュラー出演をしていた『世界の果てまでイッテQ!』を約4ヶ月間お休みしていましたが、3月6日の放送でスタジオ観覧という形で復帰しました。

お休みしていた4ヶ月間、同番組を欠かさず観ていたようで「今まではいち演者として、珍獣をリポートしたり、ヒマラヤの山々に挑んだり、内側から観る景色だったのが、この4ヶ月はいち視聴者として、外側から観ていた」とのこと。

イモトさんはこれまでのロケを振り返り、「今までは必死に現場で戦ってきて、純粋に番組を楽しむということが、できていなかったのかもしれない」と、心境を明かしました。


関連記事:イモトアヤコの画像に「待ち受けにしたら幸せになれそう」と大反響

■イッテQは「最高の番組で最高の時間だ」

出演している演者さんや、番組を制作しているスタッフにとって、ロケ撮影は”毎回戦い”だったようで、イモトさんも「実際、自分自身もそうだった」と振り返っています。

ですが、番組をお休みして外側から観ることで、「心の底から笑えてただただ面白い 最高の番組で最高の時間だ」と、改めて実感したとのこと。

これまで視聴者に「いつも元気もらってます」「日曜夜8時、家族みんなで楽しみにしてます」など、嬉しい言葉をかけてもらうことも多かったようですが、今なら「本当に本当にそうだ! と激しく同感である」と言えるようになったと明かしています。

続きを読む ■ロケへの心境の変化

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】