もう会えないはずが… 約2割が経験した「別れた相手」との間に起きた奇跡

恋人と別れた後には、「二度と会わない」ようになる人も多いはずですが…。

カップル・恋人・夫婦・ハグ

お互いに好きになったはずの相手と、すれ違いなどの理由から別れてしまうこともあるでしょう。しかしなかには、別れた相手と復縁をした経験がある人もいるようです。


■約2割、別れた相手と復縁

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、別れた相手と復縁した経験はあるか、調査を実施しました。

別れた相手と復縁した経験はあるグラフ

その結果、「復縁した経験がある」と答えた人は、全体で21.9%。

fumumu取材班は女性たちに、別れた相手と復縁した体験談について聞きました。


関連記事:元カレとヨリを戻したい…復縁の可能性がある別れ方って?

①相手が他の女性と付き合ったけれど

「以前に付き合っていた男性から、一方的にフラれてしまいました。『他に好きな人ができた』と聞かされて、とてもショックを受けたのを覚えてします。しかし1カ月後くらいに、その男性から連絡がきて…。


そして『やり直したい』と言われて、最初は『自分勝手すぎる』と思いました。しかし普通であればそんな話は断るんでしょうけれど、まだ未練があった私は彼と復縁することにしたんです。


その後も、長続きはしませんでしたが…」(20代・女性)


関連記事:せっかく復縁したのに…すぐにまた別れてしまうカップルの特徴

②感情のまま「別れる」と伝えて

「彼氏とちょっとしたすれ違いから喧嘩になり、勢いで『別れる』と言ってしまったんです。向こうも怒っていたために、すんなりと別れを受け入れました。それから、しばらく会っていなかったんです。


たださすがに本気で別れるつもりはなかったので、このまま離ればなれになってしまうのも嫌だと思いました。そこで私は勇気を出して、彼氏に謝ることにしたんです。


向こうもずっと気にしていたようで、無事に復縁できました」(20代・女性)


関連記事:復縁したいなら…言ってはいけないタブーな言葉3つ

③しばらく会ってなかったのに

「仕事が忙しい日が続いて、付き合っている彼氏とあまり会えなくなっていました。気持ちもすれ違うようになり、二人は話し合って別れを決めました。そこから半年くらい、ずっと会っていなかったんです。


しかし共通の友人を通じて、久しぶりにその元カレと会うことになりました。そこからまた二人で会う機会が増えて、また付き合うことになったんです。


まさか復縁するとは思ってもいなかったので、自分でも驚いています」(20代・女性)


お互いに気持ちが残っている場合には、復縁する可能性もあるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→せっかく復縁したのに…すぐにまた別れてしまうカップルの特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2023年7月18日~2023年7月21日  調査対象:全国10代~60代の男女1,000名 

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)