好きな人に引かれる前にチェック 「恋愛対象外」と思われる人の特徴

若干引かれる男性、オジサン世代にありがちな男性が、女性に苦手とされるアレコレをまとめてみました。

「モテないなぁ」と思っている方は必見! もしかして、知らず知らずのうちにモテない道を歩んでしまっているのかも。

ということで、今回は「異性からモテない人はどんな特徴があるのか」という逆の観点で、綴っていきたいと思います。


■恋愛対象外の人の特徴

アナタは大丈夫? 男女ともに「この人と恋愛はムリ!」という人の特徴をお教えします。

①笑い方が変

顔や性格が良くても、笑い方が下品だったり、声が高いとか大きかったり…といったに癖があると、「付き合うのはちょっと…」と排除されてしまいます。


②ひとりだけ声がでかい

TPOをわきまえずに、どこでも声が大きい人っていますよね。注意してもまたすぐ大きくなる人は、恋愛対象にならないだけではなく、ご飯さえ一緒に行きたくない認定されてしまいます。


③無知すぎる

何の話題を振っても、「それ知らない」「へぇ~、そうなんだぁ」と世間を知らなさすぎると、話しているほうは楽しくなくなります。


④敬語が使えない

敬語が使えないと知られると、上司や先輩を紹介できないから「恋人にはちょっと…」と思われがち。


⑤色気がない

意外と大事なのが色気。逆を言えば、これさえあると顔や性格が良くなくても恋愛対象にされるので、不思議だったり。


⑥清潔感がない

髪の毛や爪を伸ばしっぱなし、服のシワがあるなど。清潔感が一番重要と言えるかもしれません。


いかがでしたか? これらには当てはまらないようにしてください。


関連記事:「口説けそうで口説けない」「すぐに彼氏ができる」「面食い」 三大女性の特徴

■若干引かれる男性の特徴

続いては男性必見! 女性によっては若干引いてしまう、そんな男性の特徴をまとめました。

①爪が長い

特に1本だけ長いとかは、論外。


②好きな人の相談

「女々しい男子好き~」とか言いながら、いざ相談されたら「それくらい自分で考えろよ」と思ってしまうのが乙女心。ただ、仕事の相談はちょっと嬉しかったりします。


③重たいLINE

例えば急に「出会ってくれてありがとう」みたいな感謝系LINE。または「俺思ったんだけど…」から始まる悟り系LINE。単に長いLINEもNG。


④LINEで告白してくる

匂わせくらいなら良いけど、本当の告白をLINEでされると、冷めちゃう可能性も。


⑤秒で返信くる

好きな人だとしてもそれが続くと、「え、暇人?」と引いてしまいます。


関連記事:恋愛にギャップは必須! モテる・モテないのポイントを教えます

■オジサンにありがちなNG特徴

「オジサン」と呼ばれる世代のお男性にありがちな、女性が引いてしまう特徴です。

①ブログみたいなLINEはNG

長く書いてくるのはもちろん、写真を添付して「ここ行ってきたよ~」は、正直キツいです。自分の行動についてではなく、「今日は何してたの?」と聞いてあげるのがベスト。


②絵文字多すぎLINEはNG

またもやLINEについてですが、絵文字を多く入れてくる人を見ると、どうしても“頑張ってる感”がイタイと思われてしまいがち。使っても少な目にしましょう。


③体に目線を送るのはNG

女性は男性の目線に敏感です。目線が胸元に来たな~とか、全身見てるなぁ~とか丸わかりです。今すぐやめることをオススメします。


④張り合うのはNG

女性と同い年くらいの男性は、仕事に対して張り合ったりしてきがちですが、オジサンは「こんなトレンド知ってるよ~」と張り合いがありがちです(笑)。


恋愛対象も、奥深い。


関連記事:「軽い男」と「軽い女」にハマらないために… 特徴を知っておこう

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→恋愛にギャップは必須! モテる・モテないのポイントを教えます

(文/タレント・中村 愛

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)