恋愛にギャップは必須! モテる・モテないのポイントを教えます

男女で違うモテる”良いギャップ”と”悪いギャップ”とは?

ギャップがある人って魅力的ですよね。ただ、ひとつ間違えると悪いギャップになってしまう可能性も!?

ということで、今回は「良いギャップ」と「悪いギャップ」をまとめてみました。


■モテる男性の”良いギャップ”とは?

まずは男性の良いギャップから。

①考えていなそうなのに将来をきちんと考えてくれている

女性は恋人から”将来”を意識されるのが大好き。普段そんなに考えていなそうなのに、考えていることが分かったときには良いギャップすぎて…。


②年下なのにしっかりしている

年上だと自分よりしっかりしているのが当たり前と思ってしまいますが、年下が少しでもしっかしていると「え~! 偉い」とそのギャップにやられます。


③コンタクトからのメガネ

女性にも当てはまるんですが、普段コンタクトなのにメガネ姿になると、そのギャップに女性はキュン。


④スーツ姿からの私服姿

私服がダサくないこと前提なのですが、いつも仕事終わりに会う彼が、スーツ姿からプライベートの爽やかな私服姿になると、女性は萌えます。


⑤強面なのに笑う顔がかわいい

見た目は怖そうと思われがちの人でも、目尻にシワをたくさんつけてかわいくクシャっと笑う姿に、いいギャップを感じちゃいます。


⑥敬語からのタメ語

学校や仕事の後輩が、普段は敬語なのに、ふいに使われるタメ語に胸がキュン。


といった具合に、男性のギャップは見た目的なことも多くあるのかなぁと思いました。


関連記事:「ないわ〜」 男子がギャップ萎えした女子5パターン

■モテる女性の”良いギャップ”とは?

続いては、モテる女性の良いギャップについてまとめてみました。

①お高め系だと思ったら意外と庶民的

見た目が派手で、お高いお店が好きなのかと思っていたら、意外と庶民的な金銭感覚を持っていて、チェーン店で大喜びする女性の姿は、男性モテ必死。


②遊んでそうなのに実は真面目

かわいいしスタイル良いし話も上手だし、絶対モテて遊んでいそうなのに、めちゃくちゃ純粋で真面目だったときは、手放したくないレベルで良いギャップ。


③若いのに家庭的・ギャルなのに家庭的

若いのに料理が上手だったり、見た目がギャルなのに家庭的な部分があると、そんなギャップに男性はヤラれちゃいます。


④しっかりしているふうなのにどことなく隙がある。

仕事や勉強ができるタイプなのに、どこか少し抜けていて隙がある女性は、男性からの人気が高め。


⑤サバサバしていそうなのに寂しがり屋

サバサバなクールタイプなのに、女性らしかったり寂しがり屋だったりすると、男性からすると完全にモテギャップ。


⑥おろしている髪からのアップ

普段は髪の毛をおろしているのに、料理を食べるときだけアップヘアだったりすると、男性はキュンとしちゃいます。


関連記事:年下からは恋愛対象外? 年上男性にモテる女性の特徴

■悪いギャップって…

そもそも悪いギャップってどのようなものなのかを、書き出してみました。

①自信満々で大したことない


②しっかりしていそうで借金がある


③爽やかなのにズボラで雑な性格


④地味で大人しそうなのにしゃべりすぎてうるさい


⑤仕事ができるふうなのにTPOをわきまえない


⑥男らしい風貌なのに女々しい


そう思われないように、良いギャップをつくりましょう。

ギャップも、奥深い。

・合わせて読みたい→年下からは恋愛対象外? 年上男性にモテる女性の特徴

(文/タレント・中村 愛

六花亭 おやつ屋さんシリーズ 詰め合わせ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)