錦鯉・長谷川雅紀、大量の花をバックに撮影も… やす子から「悲しくなる」

錦鯉のお二人とやす子さんが、花やしきの170周年記念イベントに登場。きれいな花を背にトークを進めるも…。

集合写真

7日、お笑い芸人の錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)とやす子さんが、東京・浅草花やしきで行われた「浅草花やしき開園170周年記念イベント」に登場。

170周年を迎えた花やしきを全力でアピールしました。


画像をもっと見る

■昔は…

錦鯉

170年もの歴史を持つ、浅草花やしき。錦鯉・渡辺さんも小さい頃に遊びに来たことがあるそうですが「あのときに比べてきれいになった。お化け屋敷とかじゃなくて…全体がちょっと怖かった」と苦笑い。

一方、長谷川さんはこの日初めて訪れたそうで、「アルバイトしてた水道メーター検収が、台東区担当だったんです。花やしきの周りに何度も来たことありますし…やっと入れました」と微笑むと、「プライベートで来たいと思いました」と声を弾ませます。


関連記事:やす子の“恥ずかしい体験”に、松本人志「調子に乗ってたんやな」

■後ろの花がまさかの影響を!?

錦鯉 長谷川雅紀

イベント中に行われたやす子さんとの「一発ギャグ対決」でも、写真撮影時でも、全力でポーズを決める長谷川さん。

やす子さんに「『こーんにーちはー!!』ってポーズ、ずっとやっていると足がガクガクになる。あんまり辛いポーズじゃない方がいい」とアドバイスしますが、「24歳なので、これくらいだったら行けるかもしれないですー」と返されてしまいます。

さらに、じつはやす子さんのお母さんよりも、長谷川さんのほうが歳上だと発覚。「(白い)三角巾をつけてるから悲しくなります、もうすぐなのかなって…このお花が棺桶みたい」と言い出すやす子さんに、渡辺さんは「何の違和感もないもんね、170回忌みたい」と表現して笑わせました。


関連記事:霜降り・せいや、錦鯉・長谷川の“無の顔”に恐怖 「楽しそうに喋ってたのに…」

■リアルになるまで…

錦鯉

仲良しなイメージの強い、錦鯉の2人。

「あんまりお互い干渉しないのも大きいかも。大きな喧嘩もないんで、リアルなこの(幽霊)姿を見届けてくれるんじゃないかな」と話す長谷川さんに、渡辺さんは「この写真を遺影に使うんで、皆さんよろしくお願いします」と笑いながら取材陣に呼びかけていました。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、錦鯉・長谷川の“無の顔”に恐怖 「楽しそうに喋ってたのに…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

M-1グランプリ2021【Amazon】

この記事の画像(10枚)