ダウンタウンの“めんどくさい”一面をマネージャーが告発 その内容にフット後藤「農業やってるの?」

浜田さんにツッコみまくっていた松本さんでしたが、なんと想定外のオチが。

ダウンタウン3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウン(松本人志さん・浜田雅功さん)の“異常にこだわっていること”を暴露される一幕がありました。


■浜田のマネージャーの告発

「マネジャーの悲痛な叫び!ややこしい芸能人大集合SP!」と題した今回、出演者たちの“めんどくさい”一面が明かされていきます。

浜田さんのマネージャーから「浜田はスタジオ入りする際、『今日はこのまま晴れるんかな?』『この雨いつまで降るんや!』など、天気の話ばかり聞いてきます」と告発。

マネージャーは当日の気温や湿度はもちろん、常に週間予報は頭に入れているようですが、浜田さんの仕事の大半はスタジオ収録で、天気が仕事に支障をきたすことはないそうで「なぜそこまで毎日天気のことが気になるか謎です」と伝えました。


関連記事:麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

■松本の「自分で調べたら…」に絶叫

マネージャーからの告発に、浜田さんは「ロケのときもありますから、天気も気になるし」と反論。また、翌日が休みならゴルフへ行きたいため、雨なのか聞きたい、と理由を語りました。

松本さんは「マネージャーに聞いたってしょうがないやん。スマホで調べるとか。雨いつ上がるかマネージャー分からへん」とツッコみますが、浜田さんは「分かりやすいやつあるやろ、携帯で。何時になったら上がるとか。だから聞いてる」と主張。松本さんに「自分で調べたら…」と言われると「出来へんやんけぇ!」と叫ぶ事態となりました。


関連記事:松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

■フット後藤「農業やってるの?」

しかし、そんな松本さんにも、マネージャーから「松本は、めちゃくちゃ天気のことを気にします」と同様の告発が。これに、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんから「ダウンタウン、普段農業やってるの?」とツッコまれてしまい、スタジオは大爆笑。

急に「来週大丈夫か?」と聞くこともあるそうで、「大きいトラブルかと思ってビクッとしましたが天気の話でした。一週間先の天気までチェックが欠かせないです」とマネージャー。

また、松本さんは大の雨嫌いで、先日のロケ中では「一滴でも濡れたら帰るからな!」と言っていたことも暴露されました。


関連記事:ヒコロヒー、松竹の忘年会に不満爆発… 松本人志「吉本もそこまでひどくない」

■「一滴も浴びたくない」

松本さんは「先のことを知っておきたい。何となくその方が安心やん」と語り、「死ぬまでに一滴も浴びたくない」と力説。後藤さんに「大丈夫ですよ、一滴二滴当たったって」と諭されますが、松本さんは「一滴二滴当たったら、ロケ出来へんやんけぇ!」と、浜田さんの真似をして絶叫しました。

今回の放送を受け、ネットでは「コンビ揃って天気が気になるダウンタウンかわいい」「スマホ慣れしてない浜ちゃん可愛すぎ」「浜田が気をつかって話しかけてくれてるんだろ」「浜田なら専属の気象予報士つけられるな」 「相変わらず仲いいなw」など、多数のコメントが寄せられています。

『ダウンタウンDX』はTVerで8月10日まで視聴可能

・合わせて読みたい→松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!