松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

『水曜日のダウンタウン』に浜田さんの姿が見当たらないとネットでは心配の声が…。

松本人志

28日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが自身のツイッターを更新。

相方・浜田雅功さんの不在理由を説明するも、不満を漏らしています。


■冠番組で姿が見当たらない浜田に心配の声

27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、MCを務める浜田さんが見当たらないことがネットで話題に。

ツイッター上では「浜ちゃんどしたの?なんでいない?」「最近、浜ちゃん他の番組でもちょいちょい居ないけど、何かあったんですか?」「少し遅れて水曜日のダウンタウン見てるけど、浜ちゃんがいないと思って検索したら川島が代わりに出てるらしい。 浜ちゃんコロナにかかったわけじゃないのになぜ? 」といった心配のコメントが多数投稿されていました。


関連記事:松本人志が「58歳になりました」 誕生日ツイートがRTランキング上位に

■松本、浜田がいなかった理由を説明

このネットの反応を受けて松本さんは「昨夜の水曜日のダウンタウンは浜田さんが濃厚接触者(陰性でしたが)となり7日間待機期間中の収録でした。今は元気過ぎるぐらい元気に仕事しておられます」と浜田さんがいなかった理由を説明。

続けて「あまりニュースになっておらず浜田さん何で居ないの? ってなっているようなのでツイートしました…」とツイートの理由を綴ったものの「てか。何でオレが説明せなあかんねん!」とツッコミを入れました。


関連記事:麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

■「スッキリしました」「安心しました」

松本さんのツイートを受けてネットでは「水曜日見ててずっと気になってたんですけど最後になんかの説で出てくるんかなって思って見てたんですけど無くて気になってたんでスッキリしました! ありがとうございます」「うんうん、なんでいないの? って思った! まっちゃん教えてくれてありがとねー」「昨夜の水曜日のダウンタウン、お二人が揃っていらっしゃらなかったので、心配でした。浜田さんの状況をツイートして下さりありがとうございました! ホッとしました」といったコメントが寄せられました。

また「きちんと浜田さんについてツイートしてくれる松本さんお優しいですね!」「浜田さんお元気そうで安心しました! 2人揃っての活躍を待っています!」「松ちゃんの、浜田さんに対する愛がたまらん」などの温かいメッセージも届いています。

・合わせて読みたい→麒麟・川島、松本人志の代役を務めるも目前の光景に恐怖 「すごい仕事…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!