「思ってた女性と違う…」 気持ちが冷めてしまった出来事

知らぬ間に彼の気持ちが冷めていく理由はコレ!?

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期・破局

うまくいっていると思っていても、自分の言動のせいで彼の気持ちが徐々に冷めている…ということもあります。

高確率でフラれてしまう女性の場合、もしかしたら無自覚で冷ましているのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、気持ちが冷めてしまった出来事を聞きました。


■なんでも「めんどくさい」

「本人的にネガティブなつもりはないんだろうけど、なんでもすぐ『めんどくさい』『だるい』っていう。聞いていて気持ちいい言葉ではないよね。


こっちのやる気もそがれるというか、マイナスなほうへ引っ張られている感じがあって、『あ、早く離れなきゃ』って本能的に思った。


ネガティブ系は周りのエネルギー奪うから、みんな身の危険を感じてサーっと去っていくよ」(30代・男性)


関連記事:いい感じだった男性と会えなくなって… 関係をつなぎとめるためにしたいこと

■見栄っ張り

「元カノが、SNSで称賛されるのに必死な人だった。露出の多い服を着て盛れるエフェクトで友達と謎のダンスしたり、ネットの拾い画のバッグなのに、あたかも自分が持ってます的な、読んでいる人の思考を誘導するような文と一緒に投稿したり…。


SNSに夢中になりすぎて、等身大の自分を見失っていて引いた。なんだろう…一生懸命見え張ってるなってわかると、一気に浅く見えるんだよね」(20代・男性)


関連記事:ネガティブを貫くのも悪くない!? ネガティブでよかったと思うこと3選

■すぐに浮気を疑う

「忙しくて返信が遅いだけで、すぐ浮気を疑う。基本的に俺のこと疑っているのか、すぐ『写真ちょうだい』って言ってくるんだよね。他の女と一緒にいないか確認が、うんざりする。


やられるたびに気持ちが冷めていくもん。たしかに付き合って安定するまでいろいろ不安だとは思うけど、自分の不安を晴らすために疑って写真をもらって安心する…というのは、人間関係的にまずいと思う」(30代・男性)


ご紹介したことをやってしまったことがある…という女性もいるのではないでしょうか。

1回や2回くらいではそこまで冷められないでしょうが、頻繁にやっていると、呆れられたりうんざりされたりしちゃいます。関係を冷ましたくないのなら、ご紹介したことに気を付けましょう。

・合わせて読みたい→ネガティブを貫くのも悪くない!? ネガティブでよかったと思うこと3選

(文/fumumu編集部・美佳

【MSKSHOP】パイナップル 果物 フルーツ フィリピンパイン 完熟 季節限定 選べるサイズ 3kg 3玉入り【Amazonでチェック】