夫にイライラしたときは? 小池栄子の“回答”に納得の声「なるほど!」

結婚生活16年目を迎える小池さん。夫に“イライラ”したときは…。

小池栄子

26日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、女優の小池栄子さんが出演。

夫婦円満の秘訣を語り、反響を呼んでいます。


■疲れて帰宅したら…夫が“ゲーム”

同日の放送では、結婚生活16年目を迎える小池さんへ“夫婦円満の秘訣”について質問。

小池さんは「イラついたときこそ話しかけるようにしてます」と話し、日常生活における夫への“イラつき”場面を振り返ります。

夫で元プロレスラーの坂田亘さんはゲームが好きだそうですが、小池さんいわく「疲れて帰ってきたときに、リビングからゲームの『テッテッテレレレ』って音楽が流れてくると、ほんっとうにイライラしますもん(笑)」と感じることがあるのだそう。


関連記事:松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

■小池「嫌なことは積極的に喋ります」

しかし小池さんは、そういう場面でこそ、自ら積極的に話しかけるようにしているそうで、「でも『ただいま~』って」「『どう? いい感じ? 今日ゲームいい感じ?』っていう風に…嫌なことは積極的に喋ります」と対処法を明かします。

小池さんの見解に、スタジオでVTRを見ていたお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんは「なるほど!」と納得した様子を見せ、同局の水卜麻美アナウンサーも思わず頷く展開となりました。


関連記事:松本人志、裏で言われていた”呼び名”を明かす 「嫌なもんだねぇ…」

■主演ドラマも「間違いないやつ」と期待高まる

そんな小池さんですが、10月スタートの新水曜ドラマ『コタツがない家』で主演を務めることに。同ドラマは「カリスマウェディングプランナーが息子、夫、父親、三人のダメ男を養う」という“ホームコメディ”な内容。

主演を務める小池さんは「世の働いている、頑張っている女性に『あなただけじゃないんだよ』というエールを送れるような作品にしたいなって思ってます」とドラマへの意気込みを語りました。

視聴者からは早速「金子茂樹さん脚本で小池栄子さん主演! これは間違いないやつ!」「絶対に見る!」との声が見受けられ、期待が高まっています。

・合わせて読みたい→松本人志、裏で言われていた”呼び名”を明かす 「嫌なもんだねぇ…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

ILUS 日焼け止めクリーム【Amazonでチェック!】