松本人志、裏で言われていた”呼び名”を明かす 「嫌なもんだねぇ…」

『クレイジージャーニー』にて、プロデューサーがダウンタウンのことを「DT」と略していたことを松本人志さんが告白。驚く声が上がりました。

松本人志

11日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんが出演。

MCをつとめるダウンタウンの松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんに「裏側が気になるところ」について質問し、反響を呼んでいます。


■意外な「テレビの裏側」が明かされる

今回の放送では、“花の都・パリの裏世界”というテーマで、2024年夏季オリンピックの開催都市であるパリの「地下空間」を紹介。

パリには世界屈指の規模の地下空間「カタコンブ」が存在し、近年アンダーグラウンド的スポットとして注目を集めています。

そんな地下に突撃した丸山さんから、司会の3人に「裏側が気になるところ、見ていたいとことはありますか?」という質問が寄せられたことで、意外な「テレビの裏側」が明らかになりました。


関連記事:小池栄子、“女として”会ってみたい人物を告白 「話してみたい」

■設楽「すっげぇ悪口言われていたら」と心配

丸山さんの質問を受けて、設楽さんは「けっこう見てますよね。わりと裏側、テレビの裏側を見せたりとか…」と考察。

それに対し松本さんは「テレビの裏側はむしろ見たくない」と顔をしかめていましたが、小池さんは「見たいかも!」と乗り気な様子。

設楽さんが「すっげぇ悪口言われていたらどうします?」とのべると、小池さんは笑いながら「言われてるんでしょうね。呼び捨てにはされているでしょうね。あたしは絶対『あいつ』、(設楽さんは)設楽なんでしょうね」と予想し、松本さんも「ありえるよね」と同意していました。


関連記事:小池栄子、イタコ経由で“話したい人物”を挙げるも… 松本人志「うさんくさいで」

■ダウンタウンのことを「DT」呼ばわり?

続けて小池さんが「でも松本さんは多分、『さん付け』されていると思いますよ絶対に。会議の場でも」とのべ、設楽さんも「松本さんはそうっすね」と発言。

しかし松本さんは「いやでもここのプロデューサー、ダウンタウンのこと『DT』って言っているから」と暴露し、小池さんと設楽さんも「略してますからね」と苦笑。

小池さんが「それは嫌なもんなんですよね?」と聞くと、「嫌なもんだねぇ…」と半笑いを浮かべつつ、苦情をのべていました。


関連記事:小池栄子、ストレス発散のため家でやっていること 「すっごい言います」

■ダウンタウンほどの大物でも「略される」

ダウンタウンほどの大物芸能人であっても、「テレビの裏側」では「略されてしまう」という驚きの事実が判明した今回の放送。

略しかたに意外性があるだけにツイッター上でも話題になっており、「ダウンタウンのことをDTって言うのか」と驚く声が広がっています。

『クレイジージャーニー』はTverで配信中

・合わせて読みたい→小池栄子、イタコ経由で“話したい人物”を挙げるも… 松本人志「うさんくさいで」

(文/fumumu編集部・星子

松本人志『遺書』【Amazonでチェック】