お見送り芸人しんいちが推す17歳アイドル 有名人の“伯母”にスタジオ驚愕 「めっちゃ似てる」

お見送り芸人しんいちさんが推しているアイドルは、あの国民的アイドルグループ人気メンバーの姪っ子でした。

お見送り芸人しんいち

25日、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お見送り芸人しんいちさんが出演。

しんいちさんが推しているアイドルが、あの元有名アイドルの姪であることが明かされ、話題を呼んでいます。


■「この子ね、伯母さんが…」

今週の企画は「こっそり推してます発表会」。出演者の芸人たちが「じつはこっそり推している女性」を3名発表します。

しんいちさんがこっそり推しているのは、アイドルグループ・ukkaの芹澤もあさん、女優の井頭愛海さん、競輪選手の久米詩さんの3人。芹澤さんの名前が発表されると、出演者は皆「知らない」と首を傾げます。

すると、しんいちさんは「まだ有名じゃないんですけど…」と前置きしつつ「この子ね、伯母さんが後藤真希さん」と、芹澤さんの伯母が元モーニング娘。でタレントの後藤真希さん(父親は、後藤真希さんの弟・後藤祐樹さん)であることを説明すると、スタジオは「えー!」と驚きの声に包まれました。


関連記事:オードリー若林、お見送り芸人しんいちの言葉にドン引き 「最低の人間だな」

■「似てるね、鼻の所とかね」

番組では、芹澤さんの写真を後藤さんの画像と比較。しんいちさんが「パーツめっちゃ似てません?」と言うと、出演者たちも「似てるね、鼻の所とかね」「言われたら確かに」と驚愕。

また、しんいちさんお気に入りの写真も紹介。「めっちゃかわいいでしょ!? ゴマキ感強くないですか?」とアピールすると、他の出演者たちも「似てる」と共感しました。

1985年生まれで、後藤さんと同い年だというしんいちさんは「ゴマキが出てきた時すっごい応援してたんですよ、モー娘。入った時。そん時の気持ちフラッシュバックして、今すっごい好きなんですよ」と、芹澤さんにハマっている理由を説明。お笑いコンビ・ミキの昴生さんも「分かるわー。世代やもん」としみじみと頷く場面も。


関連記事:ノブコブ吉村「ローンも俺が払う!」 後輩芸人に高級車を譲る男気に反響

■しんいちに大ブーイング

また「フォロワーとかも、めっちゃ少ないんですよまだ」としんいちさん。芹澤さんのTwitterアカウントのフォロワー数は、放送日時点で約5000人。

自らを「発掘型」だというしんいちさんは「自分より(フォロワー数が)少ない人っていうのがまず1個条件にあって」と、”推し”にする条件を提示。そして「フォローして”いいね”はしない。で、会った時に挨拶とかされた時に、上から喋りたいんで…」と、相手にマウントをとるために”いいね”はしないと明かします。

これにはスタジオも「何言ってんだお前」「嫌だなー」と大ブーイング。MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳さんも「途中までね、すげーいい話だなと思ったけど」と呆れる事態となりました。


関連記事:高橋真麻、アンガ田中を本気で好きだった過去明るみに 「実話です」

■「番組をキッカケにもっと有名になりそう!」

Twitterで”いいね”は押さないものの、芹澤さんのことは「かわいいなと思ってずっと見てる」というしんいちさん。

放送終了後、ネット上では「芹澤もあさん、初めて見る方めっちゃ可愛かった」「ごっちんの姪っ子がアイドルやってたの知らなかった!!」「番組をキッカケにもっと有名になりそう!」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村「ローンも俺が払う!」 後輩芸人に高級車を譲る男気に反響

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)