マヂラブ野田、『刃牙』作者に聞いた今欲しい物の“回答”に感嘆 「かっこいい」

『見取り図じゃん』では、「俺が伝えたい以前、以後~マンガSP~」を実施し、野田クリスタルさん『グラップラー刃牙』について熱く語っています。

野田クリスタル

24日、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)が司会を務める『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演。

人気格闘漫画『グラップラー刃牙(バキ)』の作者・板垣恵介先生に聞いた、「今欲しい物」に対する“回答”に感嘆する場面が放送されました。


■「俺が伝えたい以前、以後~マンガSP~」を実施

同放送では、世の中のモノゴトをそれ「以前」「以後」でどう変わったかを見ていく人気企画「俺が伝えたい以前、以後」のマンガスペシャルを実施。

同番組に初出演した野田さんは、芸人人生ごと分岐点にしてしまったという『グラップラー刃牙』を紹介しました。


関連記事:中村倫也を「動物化」すると…? 「既視感はこれか!」「わかる」と納得するファン多数

■野田「強さとは、“刃牙”以前、以後で変わった」

「刃牙シリーズ」は、シリーズ累計8500万部を記録している大人気格闘漫画。主人公・刃牙を中心に地上最強を夢見て戦う男たちの物語です。

野田さんいわく、「強さとは、“刃牙”以前、以後で変わった」そうで、「答えが分かったからこそ、より迷った」「強さについて語れば語るほど分からなくなる」と熱くコメント。

主人公の父・範馬勇次郎が、弱者とは「俺を除く総て」と語ったことに感銘を受けた野田さんは、勇次郎にならって「クソ芸人とは俺を除く総て」と言い放ち、「これこそ強さだと思ったんすよ」と熱量高く語ります。


関連記事:見取り図・盛山、リリーの熱愛報道のニュースで焦り 「8歳の女の子と!?」

■今欲しいものは? 「全部手に入れたね」

板垣先生が盛山さんを“刃牙風”に描くなど、何かと接点がある見取り図ですが、野田さんが語った“刃牙愛”を受け、リリーさんは板垣先生のかっこいいエピソードを披露。

先日会った際に、リリーさんが「今欲しいものあるんですか?」と尋ねたところ、板垣先生はタバコを吸いながら「全部手に入れたね」と余裕の表情で語ったそう。

板垣先生自身が刃牙とも取れるこの話に、野田さんはあまりの衝撃に首を傾げながら「かっこいい」ともらし、「てっぺん来たんだもう」と感嘆しました。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、リリーの熱愛報道のニュースで焦り 「8歳の女の子と!?」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!