気になる相手に“どんな人が好き? ”は… DaiGo「一番ダメな質問」 その理由に「確かに!」と納得の声
好きな相手に聞くべきことは「どんな人が好き?」ではなく…。
24日、“青汁王子”こと、実業家・三崎優太さんのYouTubeチャンネルが更新。
婚活中の三崎さんにアピールする女性の言葉に、メンタリストのDaiGoさんがダメ出し。その理由にスタジオは「確かに!」と盛り上がりを見せました。
【動画】好きな相手に聞くべきことは「どんな人が好き?」ではなく…
■青汁王子の失言に参加女性ブチギレ
先週からチャンネル内ではじまった恋愛リアリティーショー番組『Love Director(ラブディレクター)』。三崎さんが本気で結婚相手を探すための“ガチ婚活”の様子を配信していま(毎週月曜日)。2話目となる今回、まず半数の5人が選ばれるところからはじまります。
脱落者が5名となりますが、ひとりの女性は手紙をしたためてきたにも関わらず、まだ読んでいなかったことが判明。「手紙読んでないのに、決めたんですか?」と呆れと怒りの表情を見せ、退散。
また違う女性は、この日のためにエステに行き、自分磨きをして参戦したものの、最初のツーショットで三崎さんは「痩せたほうがいい」と発言。これを振り返り、涙を流しながら「本当に何も考えてないと思う。そんだけ地位があっても…」と履いていたヒールを投げつけ去っていきました。
三崎さんのことが好きで集まったものの、その対応にほとんどの女性から怒りを買ってしまったようです。
関連記事:ホリエモン、元妻に言われた衝撃の“ひとこと”を明かす 「一瞬言葉を失った」
■「どんな人が好き?」はNG 聞くべき質問は…
そして10人から5人に絞られた次のステップは、自身の自宅“青汁ヒルズ”で「真実の愛」を見つけるため、それぞれツーショットタイムを満喫することに。
最初のツーショットタイムを手に入れた女性は、三崎さんに「どんな子が好きなんでしたっけ?」と質問。三崎さんは、悩みながらも「優しい人」と回答しますが、VTRを見ていたDaiGoさんは「『どんな人が好き?』って聞くのって、一番ダメな質問」とツッコみ。
スタジオが「なんで?」とざわつくと、「そもそも人間って、自分が好きなタイプを理解していない」「“理想のタイプ”と付き合っても、結婚相手は全然違ったりする」と説明。
DaiGoさんは「何が嫌いで許せないか、を聞くべき」といい、「それが一致すると関係が長続きする」と話すと、スタジオからは「確かに、嫌いなツボって人それぞれ違う」と納得し、拍手が巻き起こりました。
関連記事:青汁王子、カード利用額は年間7000万円 「そんなに使ってない」主張も…
■相手を知るための質問は…
そして、三崎さんを“落とす”べく、マッサージをしたのち「緊張してすごい汗かいてるのわかります?」「今まで見てきて人として大好きで、それは伝えられたかな」と話す女性。
この様子にDaiGoさんは「イエスかノーで答えられる“クローズド・クエスチョン”というのをやっちゃうと、『うん、うん』で終わっちゃう」と、「はい」か「いいえ」の二者択一をはじめ、回答の選択肢が限られてしまう質問はよくない(相手のことがよくわからないまま)であるとコメント。
つづけて「“オープン・クエスチョン”をやらないとダメなんですよ」と、「これについて、どう思う?」「今後の予定は?」など、相手が自由に答えられる質問がいいとアドバイスを送りました。
- 1
- 2