吉田沙保里、高校時代に好きな人から浜辺で… 「投げ飛ばした」話にスタジオ騒然
高校時代、修学旅行で沖縄に行った吉田さん。浜辺でまさかの展開に…。
24日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に、元レスリング選手の吉田沙保里さんが出演。
高校時代のエピソードを明かし、スタジオが驚く一幕がありました。
■浜辺で「相撲やろうよ!」と言われ…
同番組のエンタメコーナー「Dotti-Dotti」に登場した吉田さんは、高校時代のエピソードを回顧。
修学旅行で沖縄を訪れた際、浜辺にて「好きだった男子」から「『相撲やろうよ!』って」と勝負を挑まれたと話します。
吉田さんが好きだった相手は「野球部でガタイもよくて力も強かった」そうですが、当の吉田さんも「当時、世界チャンピオンにもなっていたので」ともちろん力には十分自信あり。
男子からの申し出に「『やろうよ! 戦おうよ!』」と快く応じたといいます。
関連記事:女子が、トイレ個室まで“連れション”する理由… すみれの告白にスタジオ驚き
■「タックルで投げ飛ばしてしまいました」
そして、好きな相手と相撲を取った結果「タックルで投げ飛ばしてしまいました」と明かす吉田さん。
相手が誰であろうとも「戦うとなったら、負けたくない気持ちのほうが上回っちゃった」と負けず嫌い精神が働いたと話し、スタジオでVTRを見ていた出演者を驚かせます。
また番組スタッフが「気になるかたができて『勝負しよう』と言われたら?」と吉田さんへ尋ねると、本人は「今はやられます! すぐにやられます」と即答。
「か弱い女性を見せます」と話す吉田さんですが「いや…やっぱりそうなってみないと、わからないです…」とやはり勝利は譲りたくないようでした。
関連記事:吉田沙保里、五輪三連覇の偉業を称えられ… 「地元のために行なったこと」がすごい
■「最近始めたこと」がさすがだった
また番組では、吉田さんが昨日登場した「西武対楽天」の始球式について紹介。
吉田さんのピッチングは、ドームにいた観客から「おおっ!」と歓声が上がるほどでしたが、本人は「やっぱりマウンドに立つと、すごく距離が遠く感じる」と反省。
「『いけるかな~?』ってちょっと不安があって投げたところ、最後ギリギリでワンバウンドしてしまったのが…後悔ですね」と悔しさを振り返ります。
また最近始めたこととして「リフティングを50回、100回と挑戦している」と語る吉田さん。放送では、その様子もVTRで流れますが、華麗なボールさばきに、出演者は「身体能力高い」「多才」と思わず感心する一幕も。
「太ももでしかできないので、足の甲でできればやりたい」といつまでも向上心を忘れない吉田さんでした。
・合わせて読みたい→吉田沙保里、五輪三連覇の偉業を称えられ… 「地元のために行なったこと」がすごい
(文/fumumu編集部・黒木 ゆず)