山本裕典、歌舞伎町ホストに挑戦も… 「月で30名くらい落とす」“審査”に衝撃

面談前に明かされた「厳正な審査」に驚きをあらわにする山本さん。果たして…。

『愛のハイエナ』
(画像は『愛のハイエナ』より)

18日放送の『愛のハイエナ』(ABEMA)に、俳優の山本裕典さんが出演。

番組の企画でホストに挑戦し、入店テストの厳しさに驚く一幕がありました。


画像をもっと見る

■1年間で売上10億円を誇る人気店へ

「山本裕典、ホストになる。一体いくら稼げる?」と題して、山本さんが人気ホストクラブのホストに挑戦した今回。

挑戦したホストクラブは、歌舞伎町にある「Lillion(リリオン)」。昨年オープンした新しい店ですが、1年間の売上は10億円を誇り、いま勢いがあると言われる人気ホストクラブです。

『愛のハイエナ』
@ABEMA

同店プロデューサーを務める心湊一希(みなといつき)さんは、元No.1ホストとして「4年連続売上1億円」を達成した人物。現在は店舗運営とホスト育成に力を注ぎ、厳しい指導から「軍神」と呼ばれています。

『愛のハイエナ』
@ABEMA

関連記事:格安で楽しめる! ホストクラブ「初回」のススメ

■「入店の際にIQテストを必ずやってる」

入店前の面談で、みなとさんは「自分は指導者なので売らせることがメイン」「うちで年収1,000万円切ってる子はほとんどいない」と断言。

また厳正な審査を行なう同店では「入店の際にIQテストを必ずやってる」と明かし、山本さんやVTRで見ていた出演陣を驚かせます。

みなとさんいわく「Lillionは(ホストが)40名限定で行なってる」「入店することが結構難しいんですよ」と入店へのハードルが高い同店では「月で30名くらい落とします」とIQテストでかなりの人数がふるいに掛けられるのだそう。


関連記事:ホストにハマった女子が語る、ホストとの胸キュンエピソード

■様々な客に対応するため「IQ100」が理想

ホストの面談でIQテスト、という事実に衝撃を受ける山本さん。全35問を1問30秒で回答し「これでサヨナラの恐れがありますね(笑)」と結果に少し自身がない様子を見せます。

『愛のハイエナ』
@ABEMA

みなとさんは「日本人の平均IQは大体100~110って言われている」「IQって高ければいいわけじゃない。近ければ近いほどその人との相性がいい」と説明。

そのため、様々な客と触れあうホストにとって、標準である「IQ100がベスト」だといいます。


関連記事:うっかり3カ月で50万円散財 ホストクラブにハマってしまったワケ

■山本の結果は…「こんなこと今までなかった」

テストの結果、山本さんは「100」とドンピシャの結果に。みなとさんは「平均ドンピシャ、こんなこと今までなかった」と驚きをあらわにします。

「良かった…!」とひとまず安堵する山本さん。また「売上目標1日50~100万円」を掲げ「やろうと思ったら可能ですか?」とみなとさんへ質問。

「可能です」と断言するみなとさんは「本気で売らせに全部アドバイスをするんで。任せてもらえたら」と山本さんへの期待をあらわにします。

みなとさんのサポートのもと、源氏名は「山本裕典」そのままで、いざホストに挑む山本さんでした。

『愛のハイエナ』
@ABEMA

・合わせて読みたい→ホストにハマった女子が語る、ホストとの胸キュンエピソード

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(5枚)