爆笑・太田、芦田愛菜の”泣き”の演技を絶賛 「福とは違うから! みたいな」

爆笑問題・太田光さんが芦田愛菜さんの演技を絶賛するも途中でヒートアップ。

爆笑問題・太田光

18日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、最近見て面白かったドラマについてトーク。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)での芦田愛菜さんの演技を絶賛しました。


■『VIVANT』初回放送を観た太田

16日にスタートしたドラマ『VIVANT』(TBS系)を観たという太田さん。「すごいねぇ。映画並みの、ほんとに大冒険みたいな感じで」と、スケールの大きさに驚いたと言います。

『VIVANT』は堺雅人さん主演のドラマで、モンゴルで2カ月半に及ぶロケが行われていたことが話題に。また、初回放送までストーリーや役柄についての情報が一切明かされなかったことも注目を集めました。

太田さんは「あれはどこの…架空の国なの? そこオールロケだからさ」と、ドラマの世界観に興味を持ったよう。「すごいよ。阿部寛とさ、救い出してく話。もう、ダーッと」とドラマの感想を続けますが、田中さんに「全然分かんない」と呆れられる一幕も。


関連記事:有田哲平らが徳井義実の名前を連呼 「帰ってくるから」

■「天才だよ芦田愛菜っていうのはね」

今期のドラマの話で盛り上がるなか、太田さんが「あれが面白かった!」と言って挙げたのは、15日から放送のドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』。

太田さんは「芦田愛菜と松岡茉優、もう名女優のぶつかり合いでさ」と、主演の教師役・松岡茉優さんと生徒役の芦田さんの演技合戦を楽しんだそう。

そして「芦田愛菜のもうすごいんだ、泣きの、とうとうと語りながら涙が溢れてくるみたいな」「やっぱ上手いね。天才だよ芦田愛菜っていうのはね」と、芦田さんの演技を絶賛しました。


関連記事:なにわ男子・高橋恭平、芦田愛菜に謎の相談 「『ちゃん』か『さん』か…」

■「あたしを福と一緒にされたら困る」

さらに「もうとにかく『あたしをね、福とは一緒にしないでくれ』みたいな感じは、もうありありとさ」と、芦田さんと同い年の俳優・鈴木福さんの名前を出す太田さん。

そして「『あたしを福と一緒にされたら困る』って」「『あらためて言うけども、福とは違うから!』みたいな、そういう感じがもう、ありありと演技に出てた」と芦田さんの演技を勝手に解釈し、持論を展開。

これには田中さんも「そんなふうに思ってるわけないでしょ!」とツッコミを入れますが、太田さんは「福がかわいそうだろ!」とますますヒートアップしてつづけました。


関連記事:芦田愛菜とSnow Manメンバー LINEのやりとりに視聴者興奮

■芦田愛菜と鈴木福「引き離しすぎだろ」

2011年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で双子役を演じて人気を集めたことから、今でも2人セットで話題にされがちな芦田さんと鈴木さん。そんな2人のことを太田さんは「引き離しすぎだろ」と感想を述べました。

太田さんのトークに対し、ネット上では「太田さん、ドラマもかなり観てるんだなぁ」「太田さんが芦田愛菜ちゃん褒める時福くん小馬鹿にするの好き」「ここにきてぴーちゃんのドラマ熱が高まってるの凄い」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→なにわ男子・高橋恭平、芦田愛菜に謎の相談 「『ちゃん』か『さん』か…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!