女性たちがマスクを外しづらくなった状況に… マツコが「放った言葉」に称賛

「お前ら、女のことばっかりそうやって言うけど、男も一緒だからな!」とマツコさん。

マツコ・デラックス

17日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

女性だけが“マスク美人”などと言われてしまう問題に言及し、多くの反響を呼んでいます。


■観覧席はマスク着用

スタジオに登場したマツコさんと関ジャニ∞の村上信五さんは、観客がマスクをしていることに「マスクってまだせなあかんの?」とコメント。

この日の観覧席は圧倒的に女性客が多く、マツコさんは「もう、いまさらマスクも取りづらくなってきてるでしょ、女子なんか」と切り出します。

マツコさん自身も「マスクを外しだして、改めてちょっとアタシ自分を見失っていたわ。マスクしてるとちょっといい男に見えるのよ、やっぱり」と感じることがあったそう。


関連記事:マツコ『夜ふかし』収録開始早々に村上信五から指摘 「屁こいたよな?」

■「女のことばっかり言うけど、男も一緒だからな」

続けて、「よくアンタたち女子のこと皆言うけど、男もそうよね? マスクしてるといい風に見えんのよね」と女性客らに語りかけるマツコさん。

村上さんが「ガッカリするってこと?」と問うと、マツコさんは「大概ガッカリするわよ!」と話し、「お前ら、女のことばっかりそうやって言うけど、男も一緒だからな!」と指摘しました。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■村上が男性代表としてお詫び?

マツコさんからの指摘を受けて、「それは申し訳ないなぁ…」と村上さん。

マツコさんは「いやホントよ! アンタ、日本の男を代表して女子に謝りなさい」と切り出し、この流れにスタジオでは爆笑が沸き起こります。

しかし、村上さんが「ただ、謝るのは僕でいいんですか?」とツッコミを入れると、マツコさんは「確かに。アナタに謝られても…。アタシも謝っておくわ、すみませんでした」とさらに笑いを誘いました。


関連記事:マツコ、自身の記憶力退化にドン引き「医学的な意味で引退よ」

■「ありがたい」と多くの反響

マスクによって印象が変わるのは男性も同様であるのに、女性ばかりが“マスク美人”などと言われてしまう問題を指摘したマツコさん。

この一幕にインターネット上では「マツコさん、言いにくいこと言ってくれるの大好き」「女性ばっかり色々言われてるけど男だってそうだからな! 謝れ! って言っててよかった。とても」「マツコさんが言及してくれたのありがたい」と多くの反響が。

なかには「マスク外すとガッカリされる、、自分もそう」と思い悩んでいる様子のユーザーも見受けられました。

・合わせて読みたい→マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】