告白されたのにフラれた女性必見! 男性が別れを考えた原因

どんなに優しい彼氏でも、コレをきっかけに別れを考えられてしまうかも。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期・破局

告白されて付き合ったのに、数ヶ月後にフラれた! という経験がある女性はいるはず。

男性側が勝手に盛り上がって、勝手に冷めて…ということもありますが、何度もフラれる場合は、女性側に原因がある可能性も。

そこでfumumu取材班は、男性に別れを考えた理由を聞きました。


■贅沢デートをしたがる

「数年前に数ヶ月だけ付き合った女性が、贅沢デートをしたがる人だった。金持ちとしか付き合ったことがないのか、デートは毎回高級レストラン。ホテルはラブホやビジネスホテルではなく、グランドホテル。


しかもお金は俺持ちだから、破産するわ。贅沢が当たり前になっている女性とは付き合い続けられないし、将来も考えられない」(30代・男性)


関連記事:恋愛対象圏外だった…! 友達止まりの女子に見られる「フラれる前兆」

■生活リズムが合わない

「自分が土日休みで、彼女が平日休み。めっちゃ大好きな相手だったら、生活リズムが違っても『別れたくない!』と思ったのかもしれないけど、付き合いたてでそこまでハマっていなかったし、なかなか会えないしで別れた。


別にイヤなところはなかったけど、全然会えないとなると、付き合っている意味あるのかなぁって。遠距離というわけでもないのに、2ヶ月に1回しか会えないのはちょっとね」(20代・男性)


関連記事:「それが理由か!」 恋愛が長続きしない女性の特徴は…

■愛が重すぎる

「毎日びっくりするほどLINEが届いたり、電話をしょっちゅうかけてきたり、放っておいてほしいのに『どうしたの? 大丈夫?』ってしつこく聞いてきたりされるのが、本当に嫌だった。


本人的には思いやりの一種か愛情表現のつもりだったかもしれないけど、俺からしたらただただ重くて。1回やめてって言ったんだけど、止まったのは1ヶ月くらいで、すぐ元通り。疲れた」(30代・男性)


告白されたのにフラれるって…癪に障りますよね。ただ、毎回のようにフラれるというのなら、あなたの言動が男性の癪に障っている可能性も。

生活リズムが合わないというのは仕方がありませんが、贅沢したがるとか、愛が重すぎるというのは、相手をうんざりさせやすいので要注意です。

・合わせて読みたい→「それが理由か!」 恋愛が長続きしない女性の特徴は…

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 フルートジェリー 9本入【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)