「それが理由か!」 恋愛が長続きしない女性の特徴は…

1人の人と長く付き合い続けられない人は、問題を先送りしてしまう癖があるのかも? 詳しい話を聞きました。

悩む女性
(interstid/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏を取っ替え引っ替え変えている女性、身近にいませんか? モテているように見えるし、羨ましく思っている人もいるでしょう。

しかし、彼女たちは、1人の人と長く付き合い続けることができないのかもしれません。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①結果を曖昧なままにしておきたい

「『もし付き合い続けてたら上手くいったかもしれない』というように、可能性を残しておくことで、『フラれたかもしれない』という事実に向き合わないようにしている女性は少なくないと思います」(20代・女性)


別れた後、自分に都合のいいように解釈を変えている人、いますよね。


関連記事:告白してきたのに…すぐに振った男子の理由とは?

②フラれるのが怖いから先にフル

「本当にフラれるかどうかは分からないけれど、フラれるくらいならフルのが私のルール。雲行きが怪しくなってきたら、『嫌なら別れよう』と自分から言って、結果、そのまま別れることが多いです。


そこで引き止められない時点で、フラれるのは時間の問題だったということ。『早めに別れることができてよかった』と思って、次に進むようにしています」(20代・女性)


「フラれそう」とか「修復は難しい」というのは、敏感な女性なら分かるでしょう。だからこそ、フラれて傷つく前に別れを切り出す場合も。

どうしても引き止めておきたいと思える男性でなければ、ここから努力して関係を改善しようとは、なかなか思えないのかもしれません。

続きを読む ③諦めが早くて努力が嫌い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)