四千頭身・後藤、笑えない”金銭事情”明かす オードリー若林「しくじり先生間近」

かつて四千頭身をけん引し、ギャラも多かった後藤拓実さん。ところが今ではすっかり関係性が変化したようで…。

四千頭身・後藤拓実

12日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いトリオ・四千頭身が登場。

後藤拓実さんがすっかり変わってしまった金銭事情を明かし、スタジオを驚かせました。


■すっかり「ネタだけ書いてる人」に

リーダーとしてネタや話題を率先して作り、四千頭身を引っ張ってきた後藤さん。かつてはタワーマンションや高級車・アウディの購入が話題になりました。しかし、最近はトリオ関係にも変化が。

相方の都築拓紀さん、石橋遼大さんにピンの仕事が多くなり、後藤さんは「僕が現に一番お金もらってない」「だから、ネタだけ書いてる人です」と現状を明かします。

そんな後藤さんを「出るタイプの作家さんになっちゃった」「情けない相方を見てるのが最高で!」とイジる都築さん。もっとも、都築さんによると「なんか、このぐらいの感じになってからの方が、なんやかんや仲良かったりする」と、今の関係性の方が良好だと明かしました。


関連記事:四千頭身、一触即発で存続の危機!? 「俺はいらないかも…」石橋が不安を吐露

■相方に金をせびる後藤

しかし、後藤さんは「そんなわけないだろ!」「その状態になって仲良くなったってことは、俺が何か我慢してるだろ」と本音をぶつけます。

MCのオードリー・若林正恭さんが「後藤くんは現状我慢してることがあるの?」と聞くと後藤さんは、ネタを書くだけではお金にならないと嘆き「ちょっとだけお金もらいたいです」と正直な思いを吐露。

後藤さんがネタ作りの実力者であることは、2人とも認めており感謝もしているそうですが、石橋さんに「実力者なんですけど、楽屋で僕と2人の時に『お前、俺に金貸す準備できてるか?』って聞いてくるんですよ。その時、こいつ変わっちまったなと思って」と暴露されてしまいます。


関連記事:四千頭身、都築・石橋がまったりドライブ 高すぎるシンクロ率に視聴者驚き

■「もうしくじり先生間近だな」

「本当にお金なくて今。バイトしてた頃より」と、アルバイトと並行して芸人をしていた頃よりもお金がないと明かす後藤さん。

アウディも「一括で買ってなかったんですよ実は」「あと160万残ってたんですけど、それ今月来ちゃって」と、まだローンが残っていることを明かします。しかも「分割組むの忘れちゃったんで、ちょっとヤバいです」と、いよいよ大変な状況にあるのだとか。

後藤さんの現状を聞き、若林さんは「本当に、芸人の伝統的なしくじり方だよね」とツッコミ。「もうしくじり先生間近だな」と、バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の先生役として登場する日も近いと指摘すると、後藤さんは真剣な表情で「いや本当に。なんでもします」と答えました。


関連記事:四千頭身・石橋がアンジャ渡部の復帰に提案 都筑は「俺はやだ」と拒否

■「めっちゃ応援したくなった」

MCのオードリー・春日俊彰さんは「こういうの聞くの野暮だけど…」と前置きしつつ、「ある程度ショー的な部分もあったんでしょ?」と、核心を突いた質問をします。

すると、後藤さんは無表情で「だから、それが全部ウケなかったんで…」と言い、笑いを誘いました。

今回の放送に対し、ネット上では「後藤くん応援したいね」「こんなに後藤くんが弄られる時が来るなんて。めっちゃ応援したくなった」「イキイキしてる都築くんとローテンションの後藤くんの対比が良かったなぁ。タワマンとアウディ、確かに今が一番面白い」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→四千頭身、都築・石橋がまったりドライブ 高すぎるシンクロ率に視聴者驚き

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!