松岡昌宏、占い師から“まさかのダメ出し” 「パワーワード」「初めて聞きました」

占い嫌いの松岡さんですが、長所でもある一面にまさかのダメ出しが…。

松岡昌宏

5日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、石川県金沢市で「トキタビ慰安旅行 in 金沢SP」を開催。

旅先で向かった占いで、TOKIOの松岡昌宏さんが、ある一面をダメ出しされる一幕がありました。


■“金沢占い界の重鎮”のもとで占い

「俺は人に運命を左右されたくない」と占い嫌いの松岡さんですが、タレントの山本舞香さん、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんと共に、経歴約50年を誇る金沢占い界の重鎮・朝日奈知恵子さんのもとへ。

六星占術をもとにした我流占いで、生年月日と姓名で運命を見通す朝日奈さんは、松岡さんの名前を見て「これ、親が誰かに見てもらってつけてる」とズバリ。

松岡さんは「そうです」と当たっていることを明かし、近藤さんたちは「えー!」と驚く声を上げます。


関連記事:浜辺美波のミーハー心が炸裂? ジャニーズ使用済みのカイロをお持ち帰り

■「親分肌もほどほどにしたほうがいい」

松岡さんの名前について「すごくいい」と話す朝日奈さんは「仕事の金運はバンバンよね」と今後について占いますが「人を取りまとめていくのがとても上手なんですけど…」「親分肌もほどほどにしたほうがいい」と指摘。

まさかのダメ出しにその場は爆笑となり「兄貴!(笑)」と声が上がるなか、朝日奈さんは「たまには小休止もあってもいいかなって」と冷静にアドバイス。

続けて「人を引っ張って喜ばすことが好きなんで、どうしても人のなかに入るし、悪い要素がないから人が寄ってくる」と本人の一面について分析します。


関連記事:窪田正孝「めっちゃいい嫁なんです」 妻・水川あさみとのエピソードに反響

■周囲驚き「パワーワードすぎる(笑)」

「だからそれ以上のことはないと思うし…結婚もいい結婚ができる」と朝日奈さん。「結婚してないんですか?」と松岡さんが未婚だと知ると「いい結婚できますよ」と太鼓判を押します。

そばで聞いていた近藤さんは、朝日奈さんのダメ出しに「『親分肌もほどほどに』って占い結果、初めて聞きましたよ」「ぴったりですしね」と驚き。

山本さんも「パワーワードすぎる(笑)」と衝撃だったようで、松岡さんは「頭あたりにしておきます」と肝に銘じたようでした。


関連記事:TOKIO松岡が堂本光一に20年以上聞けなかったこと 「俺のこと…」

■「その親分肌があるから…」の声

放送後、占い結果に「占いで『親分肌もほどほどに』って? 松兄ウケるー」「マボの占い結果に笑ってしまった(笑)松岡昌宏 いい名前」といった声が。

そのほか「その親分肌があるから現場がまとまるんだよな…」「アニキべた褒めされてますが、親分肌ほどほどに…ですよ」「『親分肌もほどほどに』占い師の先生、わかってらっしゃる」といったコメントが寄せられています。

『TOKIOカケル』は7月12日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→窪田正孝「めっちゃいい嫁なんです」 妻・水川あさみとのエピソードに反響

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】