元NMB48吉田朱里、ファンからストーカー被害 「家の前にずっと立って…」
「その男の人がモニターに映ってて」と語る吉田さん。アイドル時代に体験した恐怖のストーカー被害とは…。
ユーチューバー・パパラピーズのじんじんさんが、自身のYouTubeチャンネル『じんじんちゃんねる』を更新。
元NMB48でタレントの吉田朱里さんが登場し、過去に遭ったストーカー被害について明かしました。
【動画】じんじんちゃんねる「【アカリンコラボ】過去に遭ったストーカーの話がやばすぎた」
■ファンとの距離感が近かったアイドル時代
約3年前にNMB48を卒業した吉田さん。現役時代は握手会によく来てくれるファンのことは認知していたと話し、同性のファンとは恋愛話をしたり、打ち解けた仲になる人も多かったといいます。
握手会には特攻服を着た個性的なファンもいたそうですが、熱心に応援してくれる人がほとんど。しかし、なかには電車や家まで追いかけてくる過激なファンがいたといいます。
関連記事:吉田朱里、ネットの“噂”に苦言 「事実じゃないことを否定して何が悪いの?」
■電車で隣に座ってきたファンは…
現役時代、吉田さんを電車まで追いかけ隣の座席に座ってきたある男性ファン。隣に座られ、逃げるタイミングを逃した吉田さんは、そこから動けない事態となったそう。
そのまま男性は、隣で寝たふりをしながら体にもたれかかってきたそうで「ぴったりくっつくっていうより、ちょっと距離がある感じ」と徐々にその距離を詰めてきたといいます。明らかに不自然なファンの行動を再現する吉田さんに、じんじんさんは「こっわ!」と衝撃。
関連記事:吉田朱里、引退宣言に賛否 「天秤にかけるような発言」と猛省
■「家の前にずっと立って、私の家見てたりとか」
また、着ぐるみコスプレでよく握手会に来てくれる別の男性ファンがいたそうですが、その男性は「家の前にずっと立って、私の家見てたりとか」と吉田さんの実家を特定し、家まで来る事態に。
当時、電車からついてくる男性に気付いた吉田さんは、母親に電話し、たまたま遭遇した友人と共にファンを撒こうとしたそう。
しかし吉田さんを待っていた男性は、一人じゃないと気づき「『俺、いまそっちに行くから』」と誰かに電話してる演技で、怪しくない様子を装ってきたといいます。
関連記事:吉田沙保里流『うちで踊ろう』 霊長類最強ならではのコラボが話題
■握手会の常連だったファン、その後出禁に
なんとか撒き、自宅に戻った吉田さんは、父親に男性の件について話していたところ「ピンポーンって」と突如自宅のチャイムが。
「その男の人がモニターに映ってて。23時とかやで? 『郵便局どこですか?』って」と謎の訪問をしてきた男性。激怒した父親が男性を追い返し、吉田さんはその後マネージャーに連絡。男性は握手会を出禁になったといいます。
吉田さんいわく、その男性は吉田さんも認知していた人物だったそうですが「めっちゃいい子っていうイメージで、そんなことする人って思わへんくて」と予想外の行動だったことに恐怖を語りました。
- 1
- 2