伊藤沙莉、実兄・オズワルド伊藤からのダメ出し告白 「芸人の仕事だから…」

実兄のオズワルド・伊藤俊介さんは「サービスしすぎなくていいよ」とアドバイスをしてくれるそう。

伊藤沙莉
4日、黒柳徹子さん司会のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、女優の伊藤沙莉さんが出演。

実兄であるお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんからアドバイスを受けたことを告白し、秘蔵のプライベート写真も公開しました。


■兄オズワルド・伊藤とは「千葉で会いたい」

沙莉さんは9歳で子役デビューし、29歳にして芸歴20年の実力派女優。初登場となる彼女の特徴的なハスキーボイスを、徹子さんは「かわいいわね」と称賛。

沙莉さんといえば人気お笑いタレントであるオズワルド・伊藤さんと実の兄妹ということも知られていますが、そんな兄妹が海で遊んでいる幼少期の写真も登場。

2人は共演経験があるため、徹子さんは「どうですかお兄さんと仕事するって?」と質問。

仲の良い伊藤兄妹ですが「もうすごい変な感じですし、普通にご飯を食べるとかでも東京で兄に会うのはなんでかすごく緊張して、なるべく(地元である)千葉で会いたい人なんですけど…」と複雑な心境を語ります。


関連記事:M-1ファイナリストは、伊藤沙莉の兄! まさかの繋がりに驚愕の声

■兄からは愛もある「ダメ出し」も

YouTubeやトーク番組で兄と共演した沙莉さんですが、「自分で絡んでいないバラエティ番組に私が出た時はすごくアドバイスをしてくれるんですけど、一緒に出ていると厳しい…」と回想。

徹子さんが「どういう風に厳しいの?」と聞くと、「なんか、厳しいと言うか愛ある感じなんですけど『サービスしすぎなくていいよ、それは芸人の仕事なんだから』ということをすごく言ってくれて」と、愛ある「ダメ出し」を受けてたことを振り返ります。


関連記事:かまいたち山内、伊藤沙莉のLINEの返しを絶賛 「その大喜利が1番面白い」

■「ちょっとお家がなくなったり」と衝撃告白

2人のスターを産んだ伊藤家ですが、幼少期には波乱万丈だったことも。徹子さんに「2歳の頃、ちょっとお家が大変なことになったんですって?」と話を振られた沙莉さんは、「ちょっとお家がなくなったりとかして」という衝撃発言も。

父親の会社が「ダメになった」きっかけで一家がバラバラになり、母の姉の叔母の家に預けられたことも。

その後無事に叔母を含めた家族で住むことができるようになり、「やっぱりこう、お家が、まぁそりゃ狭かったりはするんですけど、家族で過ごせるとか家族で寝たりとかご飯食べたりとかできる喜びでいっぱいでした」と満面の笑みを浮かべていました。


関連記事:伊藤沙莉、蛙亭イワクラとの共演に反響 “髭メガネ”抜きでは「初めて」

■母親に対し涙ぐみながら感謝

沙莉さんの母親は今も塗装の仕事をしているとのことで「未だに屋根乗っていますね」という言葉に、徹子さんは「身軽なのでお母様は」と感心も。

番組内では沙莉さんがそんな母と叔母に対し、「また一緒に美味しいものを食べましょう。いつも2人共ありがとうございます」と涙ぐみながら感謝の意を表明しました。

『徹子の部屋』はTverで配信中

・合わせて読みたい→かまいたち山内、伊藤沙莉のLINEの返しを絶賛 「その大喜利が1番面白い」

(文/fumumu編集部・星子

【さり】ではなく【さいり】です【Amazonでチェック】