千鳥ノブ「ツッコミの技を磨くため…」 先輩芸人に伝授された独特な訓練を明かす

千鳥のノブさんが笑い飯の哲夫さんから特訓を受けていたことを明かしました。


千鳥・ノブ30日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥が出演。

ノブさんが若手時代にしたという「ツッコミの特訓」の内容を明かしました。


■笑い飯の哲夫からツッコミの特訓

「仕事に生かすために頑張ったこと」についてトークが盛り上がるスタジオの面々。ノブさんは「あれしてたな、ツッコミのスピードは特訓してたな」と驚きの事実を明かしました。

当時を知る相方・大悟さんは「ああ、哲夫さん?」とノブさんに同意。お笑いコンビ・笑い飯の哲夫さんからツッコミの特訓をしてもらっていた過去があるようです。


関連記事:千鳥・ノブ、SNSのフォロワー増減に心境吐露 「俺の不幸しか求めてないの?」

■ツッコミ文化が無い岡山

ノブさんは「岡山はツッコまない。誰かがボケても『おお、そうじゃそうじゃ』ってヘラヘラ笑ったりするだけだから、『なんでやねん!』『おかしいやろ!』とかツッコミが非常に遅かった」と、岡山出身である苦労を語ります。

そんなノブさんを見かねてか、哲夫さんはノブさんにある物を伝授。渡されたものは、なんとアダルトビデオだったのだそうです。


関連記事:千鳥ノブ、大悟が挙げた“変な”トークテーマにツッコミ 「いつ思いついた?」

■驚きの特訓内容とは

ノブさんは「哲夫さんが『良い教材があるから』ってアダルトビデオを借りてきてくれた。総集編で、3分半に1回レーベルの『ダイアモンド』が流れるようになってたんですよ。それまでは普通にのんびりとエッチなビデオを見ているんですけど、そのジングルが流れると『ダイアモンド!』ってツッコミを入れなきゃいけない、っていう特訓をした」と、独特な特訓の詳細を明かします。

大悟さんは「エッチな動画を見ているから、集中力がそっちにいっている中でも『ダイアモンド!』っていかないとダメだから。ツッコミをやっている人間は是非やってほしい」と特訓の効果を力説し、MCの松本人志さんを爆笑させました。

視聴者からは「ノブさんの的確なツッコミ力が特訓の成果だったとは…」「お笑いの特訓って奥深いんですね」「笑い飯の哲夫さんすごい!先生になれるのでは」など、驚きと称賛の声がたくさん寄せられています。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで7月7日まで視聴可能

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、大悟が挙げた“変な”トークテーマにツッコミ 「いつ思いついた?」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!