彼は運命の人かも!? 出会うべくして出会ったサイン

ふたりの間にコレがあるのなら、お互い運命の相手かも。

カップル・恋人・夫婦・ハート

運命的な出会いに憧れている人はいるかもしれません。ですが、そもそも運命の相手ってどのような人をいうのでしょうか…? その辺がわからないと、出会ってもスルーしてしまいそうですよね?

そこでfumumu取材班は、出会うべくして出会った運命のサインを聞きました。


■意見が違っても話し合える

交際、結婚するうえで価値観が似ているのは大事だけど、ピッタリ合う相手なんてそうそういない。


仮に意見等が違っても、しっかり向き合って話し合える関係がベスト! 話し合える仲なら、長くやっていけると思う。


話し合えない関係、どちらかがずっと我慢し続ける関係って、正直難しいよ? 見た目がタイプだったり体の相性が良くても話し合えないのなら、いつか別れる」(30代・女性)


関連記事:交際・結婚するのなら相性がいい人! 相性がいい人の特徴とは

■何かとツボや価値観が似てる

「笑いのツボやモヤッとするツボ、お金の使い方や衛生観念などが似ているのなら、そのまま結婚しそう。


一緒にいてラクかどうかって、すごく重要だもん。この辺がズレていると、たぶん一緒にいてもしんどいと思う。


ツボが似ているとあまり揉めることもないし、不満もたまりにくいからいいよ」(20代・女性)


関連記事:早めにサヨナラを… 彼が運命の相手ではないサイン3選

■とんとん拍子で進んでいく

「出会ってからとんとん拍子で交際、同棲と進んでいくのなら、出会うべくして出会ったふたりなんじゃない?


オトナになって、トラブルなしでスムーズに進むって、なかなかないからね。スムーズに進むってことは、運命と思っても良さそう。


恋って何かと障害があったほうが盛り上がったりするけどさ、穏やかに進んだほうが絶対いいって。私的に障害が多い恋は、神様が『別れなさい!』って忠告していると思っている」(30代・女性)


出会った瞬間にカミナリに打たれたような強い衝撃を受ける相手を、運命だと思っている人もいるでしょう。ですが、案外平凡で刺激がないものだったりします。

平和に関係が進んでいくのなら、彼とは出会うべくして出会ったのかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→早めにサヨナラを… 彼が運命の相手ではないサイン3選

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)