早めにサヨナラを… 彼が運命の相手ではないサイン3選

こんなことしてくる彼氏は、運命ではない…。

(gpointstudio/iStock/Thinkstock)

交際・結婚するのなら、運命と思える相手がいいもの。ただ、交際のたびに「この人こそ運命?」と思いがちな人もいるはず。

間違った相手をそうだと信じ込まないためにも、運命の相手ではない人の特徴を知っておいたほうがいいかもしれません。

そこでfumumu取材班は、彼が運命の相手ではないサインについて聞きました。


■自分の好みを押し付けてくる

「元カレがやばかった。暑かったので髪を耳にかけたら、『ダサいから耳にかけないで』と勝手にパサっとおろしやがった…。『暑いからかけてるの! 髪をどうしようが私の自由でしょ?』と言い返したら、ムッとしてたわ。


他にもことあるごとに好みを押し付けられて、面倒くさいし疲れたからサラッとフッたら、泣きながら『やだー』と騒いでいて、めっちゃキモかった…」(30代・女性)


関連記事:交際・結婚するのなら相性がいい人! 相性がいい人の特徴とは

■いちいち気分を害してくる

「やきもちを焼かせたいのかなんなのか知らないけど、デート中に街行く子を見て『あの子可愛いなぁ』と言う。


他にも『あれ? 太った?』とか『その服変』とか、いちいちデリカシーに欠けることを言う男と一緒にいても、心が荒むだけ。


彼の言動でイラッとすることが多々あるのなら、運命の人ではない」(30代・女性)


関連記事:絶対に幸せになれる! 彼が「運命の相手」である5つのサイン

■一緒の時間を大切にしない

「一緒にいるのを面倒くさがったり、デート中にスマホゲームに夢中になって彼女を放置。友達に誘われたからと前々から予定していたデートをドタキャンして友達を優先したり、『忙しい』と言ってばかりで時間捻出を惜しんだりする。


そんな彼なら、もう付き合っていてもしょうがなくない? そもそもそういう男って、誰とも付き合っちゃいけないような…。付き合った相手を悲しませるだけだよ」(20代・女性)


付き合うたびに「運命かも!」と思うのはいいのですが…。最悪な人をそうと思い込まないためにも、ご紹介したようなことをされたのなら、早めにサヨナラをしたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→絶対に幸せになれる! 彼が「運命の相手」である5つのサイン

(文/fumumu編集部・美佳

オレンジスライスジャム 280g × 12個入れ ローズメイ ハニーメイド HONEY MADE【Amazonでチェック】