広末涼子は「本当に頑張って育児と向き合っていた」 谷原章介が不倫報道に言及

広末涼子さんと共演経験のある谷原章介さんが不倫報道に言及。母としての姿を知るだけに複雑な心境を明かしました。

広末涼子

15日放送の朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、女優・広末涼子さんと、レストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作さんのW不倫について報道。

かつて広末さんと共演した経験があるという司会の谷畑章介さんも私見をのべました。


■夫の「けじめをつけます」発言も話題

広末さんと鳥羽さんの騒動は8日に『週刊文春』(文藝春秋)で報じられ、この時点では広末さん本人は否定していたと伝えられました。

しかし広末さんの事務所は、「プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております」とコメント。

8日に広末さんの夫のキャンドル・ジュンさんがイベントで、「自分自身の家族は今大変なことになってます。しっかりとこの後けじめをつけますので皆様お楽しみに」と発言したことも話題になりました。


関連記事:広末涼子、学生と芸能活動で多忙のなか… ノートに書いていた“一文”に驚きの声

■広末「記事のとおりです」と不倫を認める

14日には一転、広末さんが「週刊誌で報じられているとおり、鳥羽様との関係は記事のとおりです」と不倫を認める事態に。

鳥羽さん側も「まず、報道された内容は、概ねその通りです。多くの方にご迷惑をかける行為だと頭では理解していながら、相手のご家族や自分の家族、周りの皆様にどういうことが起こるのかを想像できないまま、僕は冷静な判断を欠く行動をしました」という趣旨の謝罪文を、ツイッターで公表しました。

同日夕方には、広末さんと鳥羽さんの「手書きのラブレターや交換日記」のやり取りが『週刊文春』に掲載されましたが、番組では事前に事務所に「事実確認」があったのではないかと予想しています。


関連記事:広末涼子、Snow Man佐久間の実年齢に「はぁ?」 麒麟・川島も「若すぎる」と共感

■子供たちへの影響を心配する声も

社会起業家の大空幸星さんは、今回の報道を受けて「僕が思うのは、42歳の、ある種の…おばさんと45歳のおじさんが、いい年した大人ですよ。交換日記しているわけじゃなですか?」「それだけすごい大恋愛をして熱愛をしているっていう…人間的には成熟しているなぁと思うし…」と2人の年齢にも言及。

続けて、「結局周りがどれだけ言ったとしてもこういうものって続いていくわけだから、子供たちがあまり強い影響を受けないように、報道っていうのもそんなにする必要はないんじゃないかなと個人的には思いました」と、報道のあり方にも一石を投じています。


関連記事:広末涼子、人生最悪だった年を振り返る 「よく生きてたっていう…」

■撮影現場でも「本当に頑張って…」

広末さんの俳優仲間である谷原さんは、かつて彼女とドラマでワンクール共演したことがあるとのべ、「ちょうどまだお子さんが小さい頃で。朝早く起きて、お子さんのお弁当を作って送り届けて、それから現場に来て、ずっと撮影して、お昼が終わってお迎えの頃にまた慌ただしくお迎えに行って。本当に頑張って育児と向き合ってらっしゃったんです」と回想。

もちろん不倫はいけないことだと前置きした上で、「そうやって子供のことをきちんと面倒をみていたってことは僕はもう事実として、嘘ではないと思うんです。ですからお子さんたちにどう説明をするのか、そしてなぜこんなことをしてしまったのかが…非常に残念ですね」と複雑な心境を明かしていました。

・合わせて読みたい→広末涼子、Snow Man佐久間の実年齢に「はぁ?」 麒麟・川島も「若すぎる」と共感

(文/fumumu編集部・星子

谷原家のいつもの晩ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)