肉食系と勘違いしちゃダメ! 恋愛前に「オレ様男」を見抜く方法

自己チュー男子のチェックポイントをまとめてみました

男性
(santypan/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う前の「ん?」という相手の違和感をスルーして付き合ってしまい「やっぱりオレ様だった…」とがっかりしたことがある女子もいるのではないでしょうか? オレ様は付き合う前から“オレ様”を匂わせています。

そこでfumumu取材班は、女性達に付き合う前でもわかる「オレ様」の特徴を聞いてみました。

 

■「写真送って」「すっぴん見せて」

「マッチングアプリで知り合った40後半のおっさんから『写真送って』『身長何センチ?』『体型は?』とやたら外見を気にしているLINEがきた…。

 

しまいには『すっぴん見せて』と言い出し、さすがに査定されているようで腹が立ったので『付き合ってもない、まして会ったこともない人にすっぴんを見せる女はいないかと』と返信したら『じゃぁないわ』と。

 

呆れて何も言えずそのままブロック。だいたい女子を見下しているのか査定する男はオレ様! 40後半でイケメンでもないのに人選べる立場だと思っているのが痛い」(30代・女性)

 

■自分の取説を話し始める

「飲み会で知り合った男性に食事に誘われ、おしゃれなレストランに連れて行ってもらったが、会話がひたすら俺語り…。

 

しかも『俺ってちょっと変わってるからさ♩』『俺って合理的だから無駄が嫌いなわけよ』と、俺の取説(?)をやたら話す。自分の話ばっかりするやつは例外なくオレ様。

 

しかも『俺って〇〇』とかいう人は、相手に合わせることのができないから、相手に『俺に合わせろよ』と遠回しに言ってる自己チュー。見た目はタイプだったが喋ると残念なやつなんだなぁ…とその日以来連絡してない」(20代・女性)

 

■相手との温度差を考えない

「駅で知らない男性にいきなり連絡先を聞かれ、同じ会社の別部署の人と判明。『連絡先教えてよ!』としつこさもあって断れずに教えてしまった。

 

翌日から『〇〇さんお疲れ様です。今度食事にいきませんか?』『〇〇さんはサッカー好きですか?』と、返信をしなくてもメルマガのようにLINEが届く始末…。返信しないでいたら駅で待ち伏せされてしまい、さすがに怖くなって上司に相談。

 

好意のエスカレートとのことでも、相手の気持ちを考えずにガンガン押す男ってただの自己チューでしかない。かなり精神が幼稚だったんだろうなと。引き際を知らないオレ様って怖い」(20代・女性)

 

自己チュー男子は肉食系と勘違いしがち。上手く見極めて引っかからないように気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!