そんな彼なら切ってよし! 誰と付き合っても続かない男の特徴

あなたと彼が合わないんじゃなく、こういう彼ならきっと誰とも合わない…

立ち去る女性
(grinvalds/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマス前の今、彼と別れようか悩んでいる女子もいるはず。正直、変に我慢して惰性で彼と付き合うくらいなら別れたほうがいいです。

だって男子の中には、誰と付き合っても続かないダメンズもいますからね。そんなダメンズなら、さっさと別れたほうがいいですよ。

そこでfumumu取材班は、「誰と付き合っても続かないでしょ!」と思った男の特徴を聞いてみました。


■都合悪くなるとだんまりor逃げる

「付き合う前はすごくいい人だったし、楽しかったけど、付き合ったら最悪な人がいた。都合が悪くなるたびだんまりになって何も喋らなくなるし、『黙っていても〇〇君の考えていることわからないから、解決しないよ?』と喋るように促すと、今度はスマホをいじりだす…。


で、いつもなら何やかんやで当日か翌日には仲直りしているが、ある日翌日から連絡が取れなくなった。『あ、もう話す気ないのね』とこちらからも連絡しないで放置したら、1週間後くらいに何事もなかったかのようにスタンプ一個だけを送ってきやがった…。さすがにもうやり直す気もないから無視したら、今度は電話が…。全てをブロックして着拒した。


彼女との間で問題が起こった際、向き合わずに逃げる男は、問題を乗り越える力がないから結局誰と付き合っても続かないよ。問題ゼロなカップルなんていないから」(20代・女性)


関連記事:結構いる…。付き合っていくのに苦労する残念な男の特徴

■女を見下している

「過去、デートをしていた人に、男尊女卑思考の強い人がいた。何かの飲み会に参加した時のことの話をしてくれたんだけど、いちいち『飲み会にいた女は低レベルだった』だの『女のくせに料理もとりわけもしなかった』だの『女のくせに』って見下す発言が多かった…。


だから『女を見下す発言が多いけどさ、だったら彼女なんて作ろうとデートなんてしたりせず、一生ひとりでいたら? 何様なの? 女を何だと思ってるの?』とキレたら黙った。こういう男は誰と付き合っても続かないだろうなと。元カノさんとか、これからコイツに好かれる女子が可哀想」(30代・女性)


■振られる理由をわかっていない

「婚活パーティーで知り合った男性が自己チューすぎてついていけず、お断りの連絡を入れたら『僕の何がダメなんですかね? いつも連絡先が交換できても交際にならないんです。理由を教えて下さい』的な返信が来て、『あ、この人、自分が自己チューってこと全然気づいていないんだ』と引いた…。


返信をしなくてもLINEがじゃんじゃん来るだけじゃなく、二人の共通の話題とかで盛り上がるとか、こちらへの質問等はなく、いつも唐突に彼の話したいことばっかりLINEが送られてきて…。その話題に合わせて返信をしても『あ、話変わるけどさ』とまたすぐ話変えちゃうし、会っている時も一方的に彼がひとりで喋っていて…。


圧倒されちゃってなんか重いし、女子の気持ちは一切わからない人なんだろうなと。彼、誰とも結婚できないと思う…」(30代・女性)


もし彼がご紹介したような彼なら、彼女があなたじゃなくても続きませんから。我慢して交際を続けるより、別れたほうが精神衛生上いいかも。

・合わせて読みたい→こんなメッセージに注意…都合のいい女性を探す男子が送る言葉とは

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事