水卜麻美アナ、中村倫也のハートを射止めたのは愛嬌と料理の腕前:顔相鑑定(211)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、水卜麻美アナウンサーを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は3月25日に俳優・中村倫也さんとの電撃結婚を発表した日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん。

中村倫也さんは7月スタートのドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)で主演を努めます。

水卜アナは今年2月、明治安田生命が新社会人を対象に実施し発表した、毎年恒例「理想の上司」総合ランキングで1位を獲得(首位記録を7連覇)。

5月に発表された第9回『“朝の顔”ランキング』(ORICON NEWS)でも4連覇を達成。世代別TOP5でも全世代で1位を獲得し、夫婦揃って絶好調です。


■顔の中に丸が多くて親しみやすい

水卜麻美

水卜麻美さんの最大の魅力は親しみやすさにあります。その親しみやすさがどこからくるかというと「丸」です。顔の中に丸みがとても多いのです(体型もかつて「ぽっちゃり女子ブームの火付け役」と言われて丸い)。

丸顔の輪郭はおおらかなのが特徴です。周囲の人を和やかにするムードメーカー。人当たりが良いので初対面の人ともすぐに打ち解けることができます。

情に厚く、交友関係を大事にするのが長所で、逆に楽天的すぎるのが短所です。


関連記事:水卜アナ、夫・中村倫也からのサプライズの手紙に赤面 「家ではアザラシのように…」

■元気をもらえる明るい顔

目も丸く大きくて、明るく開放的な性格です。何にでも興味を持つミーハータイプ。周りで人気を集めているものや人を好きになりやすいです。

丸顔・丸目の女性は恋愛にも性にも開放的。特に大きくて丸い目の持ち主は男女問わず、精神的な愛よりも肉体的な愛を求める傾向があります。我慢してストレスを溜めるよりは本能に生きるタイプです。

健康的に優れていて、顔の色艶の良さにそれが表れています。健康であることをテレビの向こうの視聴者に伝えるかのようにパーンと明るく輝いていて、見ているだけで元気をもらえます。


関連記事:水卜麻美と中村倫也の「交際期間」に驚き… じつは5割が経験している“隠す”難しさ

■男の胃袋を掴む系女子

老若男女に愛されていますが、基本的に人間は健康な人に惹かれます。特に生殖能力のある男性は、本能的に痩せた女性よりも太った女性を選びます。水トさんぐらい健康的に太った顔のほうがモテ顔なのです。

ぱっと見だとわかりにくいですが、唇に縦ジワが多いです。この顔相の人は味覚がすぐれていて、美食家でもあります。また女性の場合は料理上手で「男の胃袋を掴む」タイプ。手料理によって男を虜にするのです。

料理が上手くて、食べることが大好きな水卜さんに中村さんは惚れたのでしょう。


関連記事:『あさイチ』中村倫也、妻・水卜麻美との“裏被り”が話題に 「録画で観ますと…」

■最高に相性のいいパートナー

「男性的、女性的」という表現にさえ規制ががかりそうな昨今ですが、直線的な形状が男性に多く、曲線的な形状が女性に多く、それぞれの特性を活かすことが、観相学を含む東洋の陰陽思想では大事にしています。

「いい顔」の定義はいろいろありますが、男女ともに大切なのが「健康」。そして女性で大切なのは「愛嬌」です。

直線的なパーツの多い中村倫也さん、曲線的なパーツの多い水卜麻美さん。お互い最高に相性のいいパートナーを選んだと思います。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→水卜麻美と中村倫也の「交際期間」に驚き… じつは5割が経験している“隠す”難しさ

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!