水卜麻美アナと中村倫也の「交際期間」に驚き… じつは5割が経験している“隠す”難しさ

しっかり交際期間を経て結婚に至った水卜麻美アナと中村倫也さん。ここまで徹底できる人は少ないはず…。

中村倫也・水卜麻美

今月25日に揃って結婚を発表した、日本テレビの水卜麻美アナウンサーと、俳優の中村倫也さん。

27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でも取り上げられ、スキャンダルも一切なかったふたりの“交際期間”に驚く声が相次いでいます。


■交際期間は「2年ぐらい前から」

結婚発表の前日に、水卜アナから直接報告を受けていたという、番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次さん。水卜アナは仕事一筋なイメージが強かったため、「マジで!?」と大声を出して驚いたと明かします。

中村さんが、共通の知人を通じて水卜アナの連絡先を聞き、連絡を取り合うようになったことがきっかけで、交際に発展したというふたり。

加藤さんは、「いつから付き合ってるの? って聞いたら、2年ぐらい前からって言ってたかな」「本当に、細心の注意を払ってって言ってましたよ」とも明かしました。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』最終日に高校時代の姿を公開し大反響

■周囲に隠す難しさ…5割超が経験

交際の噂が一切なく、“電撃結婚”のように映る水卜アナと中村さんの結婚発表ですが、一般人でも、様々な事情から周囲に秘密で交際をした経験がある人は少なくないよう。

fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女987名を対象に実施した恋愛に関する調査では、全体で53.0%の人が「付き合っていることを周囲の人に隠した経験がある」と回答。

付き合っていることを周囲の人に隠した経験はあるグラフ

「親に内緒で」「社内恋愛だから…」とその理由は様々。

しかし、編集部が話を聞いた人々からはネガティブな体験談も多く、水卜アナと中村さんのように幸せなゴールインをした人はそう多くはいないのかも。


関連記事:水卜アナ、汚部屋ロケでの意外な言動に周囲も驚き 「いやだねぇ〜」

■“匂わせ一切なし”に称賛の声

番組内で加藤さんは、「すごいところだよね。(交際していたら)2人で外に行きたくなるじゃん! でも、2年間ふたりだけで愛を育んで……。本当に、良いふたりだと思いますよ」と水卜アナと中村さんの“プロ意識”を絶賛。

インターネット上でも、「2年前からのお付き合いって言ってから余計にビックリ」「誰にもバレなかったってすごいよ…」と驚く声のほか、「水卜ちゃん、2年も付き合っていて匂わせなし! 鏡じゃん〜!」と、徹底した対応を評するコメントが目立っています。

・合わせて読みたい→水卜アナ、汚部屋ロケでの意外な言動に周囲も驚き 「いやだねぇ〜」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年2月10日~2023年2月13日 調査対象:全国10代~60代男女987名

中村倫也 続きの本 『 蓑唄 』【Amazonでチェック】