加藤浩次、『スッキリ』終了後の現在 早朝から静岡県へ通う日々「もうやめようかなとも…」

『スッキリ』終了から2ヶ月。現在の加藤浩次さんが早朝から熱心に打ち込んでいるものとは…。

加藤浩次

10日放送の『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、最近の朝の過ごし方について語りました。


■梅雨入りを妻から知らされる

8日に関東での梅雨入りが発表されたことを受けて、加藤さんは「朝の番組やらなくなったから、天気とか全然わからなくなって…」とコメント。総合司会を務めていた『スッキリ』(日本テレビ系)が3月末で終了して以降、天気や季節の移り変わりを気にすることはほとんどないようです。

この日も加藤さんは自宅を出るときに妻から「梅雨入ったよー」と言われて、梅雨入りを知ったと言います。


関連記事:加藤浩次、戦友に打ち明けていた「引退後のプラン」 一般人も約4割が計画

■スッキリ時代よりも30分早起きに

また『スッキリ』終了後は、「のんびり朝起きて、コーヒー飲んでゆっくりして昼から仕事」という生活サイクルが理想と言っていた加藤さん。しばらくは理想通りのゆっくりした時間を過ごせていたとのことですが、最近は変化が起こっているのだとか。

『スッキリ』時代は朝6時半に起床していた加藤さんですが、今は朝6時に起きているのだそう。その日の仕事が14時や15時からだとしたら、6時起きで射撃場に行き、12時前に帰宅してから仕事に行っているといいます。

「だから仕事中、眠くて眠くて…」と、早朝からの射撃で仕事に弊害が出ているようです。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

■「もう悔しいんだよ」

『スッキリ』時代と就寝サイクルはあまり変わっていないはずなのに、収録中に眠たくなる理由に納得がいかないという加藤さん。

しかし相方・山本圭壱さんから、『スッキリ』時代より30分も早起きしていること、そこから静岡県の射撃場まで車で行っていること、射撃に神経を使っていることなどから「『スッキリ』やってるときより疲れるよ」と指摘されると、「まぁそうだな。背中バッキバキだから」と、心身ともに充実した疲れを感じていると納得がいったようです。

なお、そこまで真剣に取り組んでいる射撃ですが、腕前については本人いわく「うまくなってない」のだそう。「俺よりあとにはじめた一般の方にどんどん抜かれて…」という現状に、「もう悔しいんだよ」との心境も吐露します。


関連記事:加藤浩次、支えてくれた妻に送った“ひと言”に反響 「最高かよ」

■本気でやるかを年内で決める

射撃の腕が上がらないことで「もうやめようかなとも思ってる」とも話す加藤さん。現在熱心に射撃場に通っているのにも「年内で本気でやるか、楽しい射撃で終わるか決める」との考えがあるからだそうで、いずれにせよ、趣味が充実した日々を送っているようです。

加藤さんの近況報告にリスナーからは「そういう趣味あるのいいよね。加藤さん楽しそうでいいと思う!」「趣味で早起きしてるんだ。それは素晴らしい」「スッキリ! の時より早く起きて射撃に行くんだ(笑)」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!