アイドル宅で不審者がピンポン連打 谷原章介も「不条理を感じます…」

アイドルグループ「RiNCENT.」のメンバー・雪乃かりんさんの自宅に、深夜見知らぬ男がインターフォンを連打する事案が発生。

谷原章介

8日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、女性アイドル宅に不審者が訪れインターフォンを連打する事案が発生したことを報道。

被害にあったのはアイドルグループ「RiNCENT.」のメンバー・雪乃かりんさんで、同番組に取材に応じ、恐ろしい体験を語りました。


■深夜に見知らぬ男がインターフォン連打

雪乃さんによると、夜遅く自宅に見知らぬ男が訪れ、何回もインターフォンを鳴らす迷惑行為に及んだとのこと。

雪乃さんはインターフォンのモニターを撮影した映像もSNSで公開しており、さも当たり前のようにボタンを押し続ける男からは異様な雰囲気が漂っています。

「最初は(同居している)妹がUber Eatsでも頼んだのかなと思ったんですけど、様子を見ていたら何回もインターフォンを押してきて。怖くて思い出すだけでも震えてきちゃうんですけど…」と雪乃さん。


関連記事:マンション強盗“返り討ち”で死亡 尾木ママ 「日本で起きてる事件だと思えない」

■被害者が金銭負担「不条理を感じますよね」

その後、雪乃さんが警察に通報し、駆けつけた警察官によって不審者の男は事情を聞かれることに。男は同じマンションの住人であることが判明し、「友達になりたかった、会話もしたことがある」と供述しているよう。

しかし雪乃さん側は会話をしたことはないと話しており、現在は事務所が手配した場所に避難しているもようです。

そんな経緯もあってか、司会の谷原章介さんは「被害を受けた側が金銭的に負担をしなきゃいけない。ちょっとこう、不条理を感じますよね」とコメント。


関連記事:銀座のロレックス強盗は全員が10代 谷原章介「同じ年の子がいる親として…」

■警察側は男を「厳重注意」か

なお、雪乃さん本人は「身の安全を考えて引っ越さなきゃいけないのかなと思うので、被害に遭ったこっちが逃げるのが一番なのかなって…でもそれもすごく悔しいんですけど…」と、複雑な心境を明かしています。

谷原さんは、「女性が暮らすとなったらきちんとセキュリティレベルが高いマンションを選ぶのは大事ですよね」とも考察。

警察側は男を厳重注意し、一週間後に同じ行為をしていないか改めて本人に確認するという対応をとっています。


関連記事:谷原章介、屋根裏から女性の部屋のぞいた男に戦慄 「強い執念みたいなものを…」

■中川翔子「泣き寝入りなのひどい」とツイート

なお、今回の報道を受けてタレントの中川翔子さんも「異常なストーカーのせいで被害者が引っ越しする羽目になるなんて。引っ越し代とか泣き寝入りなのひどい。何度もあったから…」と、自身の経験を踏まえ発言。

雪乃さんは「色んなニュースとかネット記事に取り上げられてるけどこんな形で名前が広まるの悲しい…もっと嬉しい出来事で広まりたかった」とツイートしており、ツイッター上には励ましの声が集まっています。

・合わせて読みたい→銀座のロレックス強盗は全員が10代 谷原章介「同じ年の子がいる親として…」

(文/fumumu編集部・星子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】