尾田栄一郎氏「手術したいんですどうしても」 『ONE PIECE』休載を発表にファン「ゆっくり休んでほしい」
人気マンガ『ワンピース』作者・尾田栄一郎が手術のため休載を発表。ファンから心配やエールの声が相次ぐ。
6日に国民的マンガ・『ワンピース』の公式ツイッターが更新。
作者の尾田栄一郎さんの手術のため、『週刊少年ジャンプ』29号~32号の4回分休載されることが発表されました。
■4週間の休載を発表
公式ツイッターでは、カラフルなイラスト入りの尾田さん直筆メッセージをアップロード。そこには「はい、すいません!! 4週お休みに入ります!!」と大きく書かれています。
「さーONEPIECE最終章でわーわーゆうとりますけれども、ちょっと手術したいんですどうしても」と休載の理由を報告。
関連記事:かまいたち山内、『ワンピース』のレアグッズに驚き 「尾田先生の家から取ってくれば…」
■「酷い乱視で物がぶれて見える」
手術の内容について、「目から…ビームを出す手術をすることになりました!!」とジョークを交えますが、「ふざけてても心配かけるだけなんで言いますが酷い乱視でね。物がぶれて見えるんですよ」と乱視に悩まされていることを正直につづります。
続けて、「これが仕事に支障をきたしていまして、去年から編集長に相談していたんです。『じゃあ行っといで!』って言ってくれたんで、視力挙げて帰ってきます! あとビームでる様になります。ちょっとお時間ください!」としました。
関連記事:ダレノガレ、きゃりーの影響受け目の手術を決意 「3年分くらいの…」
■「ゆっくり休んでほしい」「復活待ってます」
ワンピース公式ツイッターから告知が出るとツイッターでは瞬く間にトレンド入りを果たします。
「尾田先生しっかり治して帰ってきてください」「先生の手術が事故なく終わりますように…」「手術を終え復活待ってます!」とエールや無事を願うコメントが寄せられました。
また、「目からビームが出る尾田先生楽しみ」「きっとパワーアップして帰ってくるんだろうな」と尾田さんのジョークに触れたり、復帰後へ期待する声も多く見られました。
週刊少年ジャンプが発売するたびに「ワンピース」や関連ワードがトレンド入りするほど白熱しているワンピース最終章。しばらく最新話が見られないことに残念ではありますが、無事に手術と療養を終えて連載が再開されることを祈るばかりです。
- 1
- 2