高須幹弥院長、ガーシーは“懲役3年”と予想 「三木谷さんの暴露から、流れが変わった」

「『なんとかブタ箱に入れてやりたい』って思ってる人がいるんじゃないかなと…」と私見を述べました。

ガーシー・東谷義和

高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

東谷義和(以下、ガーシー)さんの“緊急帰国”を受け、実業家の堀江貴文さんと政治家女子48党(旧NHK党)の立花孝志氏が生配信で語っていた言葉に「楽観的」とコメント。有罪判決になるのでは…と予想しました。

【動画】高須院長は「『なんとかブタ箱に入れてやりたい』って思ってる人がいるんじゃないかなと…」と私見


■4日、ガーシー緊急帰国

ガーシーさんが緊急帰国しているなかで、堀江貴文さんは立花氏と生配信を実施。

今回、ガーシーさんは俳優、実業家、デザイナーの3人の名誉を傷つけ、脅迫した疑いから、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで逮捕されていますが、デザイナーに対しては事業活動を終了するよう強要し、業務を妨害した疑いもあると報じられています。

堀江さんは「ちゃんと認めれば20日くらいで出てくる」「実刑はないでしょ」、立花氏は「次の解散総選挙はガーシー立候補ですよ」など前向きなコメントを伝えていました


関連記事:ホリエモン、ガーシー“緊急帰国”に対するコメント欄の言葉に「すごいな。ヤバいな、面白い」

■幹也院長、2人の意見に「楽観的」

この動画を観たという幹也院長は、「立花さんと堀江さんは、ガーシーさんに対して結構、楽観的なんですよね」とコメント。

幹也院長は「常習的脅迫」は、一般的に懲役3カ月~5年(前科がなければ執行猶予つき)であることを説明し、「立花さんは『有罪判決になっても執行猶予で、解散総選挙にガーシーを立候補させる』って言っていたほど楽観的なことを言っていた」と感想を述べ、「僕個人の意見としては、今後…有罪判決で刑務所に行くと思いますね」と予想しました。


関連記事:ホリエモン、ガーシー当選で今後を予想 「暴露話をされている方々は…」

■「ブタ箱に入れてやりたいって思ってる人が…」

幹也院長は「三木谷さんの暴露をしてから、急に流れが変わった。急にYouTubeもBANされて、プラットホームも失って、国会でも除名という流れになって逮捕状…と三木谷さんから一気に流れが変わった」とこれまでを回顧。

つづけて「経済界の人、それと繋がる政治家の人でも、相当ガーシーさんを嫌って『なんとかブタ箱に入れてやりたい』って思ってる人がいるんじゃないかなと。裏の力が働くってこともあるし」と有罪判決になると思う理由を語りました。

続きを読む ■幹也院長の予想は「懲役3年」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)