ホリエモン、ガーシー“緊急帰国”に対するコメント欄の言葉に「すごいな。ヤバいな、面白い」

立花孝志氏は「ガーシーの第二章ですよ」と笑顔を見せました。

堀江貴文

実業家の堀江貴文さんが4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

東谷義和(以下、ガーシー)氏の緊急帰国を受け、政治家女子48党(旧NHK党)の立花孝志氏を迎え、緊急生配信を実施し、「ガーシーの第二章」とコメントしました。

【動画】立花氏は「ガーシーの第二章」と笑顔

■ガーシー、帰国までの経緯

4日午前、突然「ガーシー緊急帰国へ」と報じられ世間を賑わせましたが、立花氏も朝9時半頃、ガーシーさんから「夕方、お騒がせしますけど心配しないでください」とのLINEがきたそう。「なんのことかな」と思っていたところ、“帰国”との報道で知ったようです。

ガーシーさんは、ドバイの日本大使館に連絡し「日本に帰る」と連絡。その後、日本大使館から警察庁、そこから警視庁へ連絡。「だからパスポートがなくても帰れるようになったのは、そういう理由」と経緯を説明。

その後もLINEのやりとりがあり、「立花孝志と政治家女子48党は、全力でガーシーの無実を応援するよ」などを送ったことを明かしました。


関連記事:ホリエモン、ガーシー出馬に言及 「国会議員になったら無視できない」

■立花氏「タイミング的にはいい」

また、立花氏は「でも、3月に帰ってきてるよりタイミング的にはいいと思ってる」と持論を展開。

「ジャニーさんの件で、世論的にはガーシーが暴いたということを知ってる人もいるでしょうし、メディアのことを信用しなくなってきてるというのはある」とカウアン・オカモトさんが、ジャニー喜多川氏の性加害について告発したのがガーシーさんのYouTubeチャンネルだったことを振り返ると、堀江さんも「あぁ、確かに。本当はすごい功績ですよね」と頷きました。


関連記事:ホリエモン、国際手配も進むガーシーの今後を予測 「また出馬したら当選するんじゃ…」

■次の解散総選挙に立候補?

立花氏「次の解散総選挙はガーシー立候補ですよ」「ほぼほぼ既定路線ですもん。本人とも話をしてる」と告白。

堀江さんは「すごいな、そんな所まで見てるんだ…」と驚きますが、立花氏が「仮に実刑くらうにしても3年くらい裁判にかかる。その間に選挙があるわけだから」「ガーシーの言ってることはほぼほぼ正しいんだから」「(ガーシーの言動に)5%くらいの人は共感してくれると思う」と説明すると「確かに」と納得した表情を見せました。

続きを読む ■「ガーシーの第二章ですよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!