ぼる塾田辺、グルメの「おすすめ」を聞いてくる人に苦言 共感の声相次ぐ

抜群のグルメセンサーを持つ田辺さんですが、相手への思いやりから、悩んでしまうことも多いそう…。

ぼる塾・田辺智加

1日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが出演。

“グルメ通”ならではの悩みを打ち明け、お笑いタレントのケンドーコバヤシさんと意気投合した一幕が反響を呼んでいます。


■ひとり飯、入店の決め手は「感覚」

“令和のスイーツ女王”とも称される田辺さんは、「ひとりでご飯に行くときの決め手は何ですか?」と聞かれることも多いそう。

田辺さんは「これはもう、感覚(経験値)としか言いようがないです」「具体的なことは一切言えないんですよ」と前置きした上で、「ただね、この感覚が友達に紹介するときになると鈍るんです」と明かします。

「その子の好きな物や、お腹の状態を考えて“思いやり”が出てきちゃう。相手を思う思いやりと、自分のセンサーの相性が、じつは悪いです…」と悩みを打ち明けました。


関連記事:ぼる塾・田辺、他人を簡単に否定する人へ持論 「何かを否定する前に…」

■「おすすめ」を聞いてくる人にイラッ

この問題について、ケンコバさんが「◯◯が食べたいんだけど、どこがいい? って言われるのが一番嫌なんですよ」と切り出すと、田辺さんも「分かります!」と共感。

グルメ通な人が身近にいるとつい聞きたくなってしまいますが、「俺はいつも厳しいことを言うんですよ。『痛みなくして前進なしやぞ』って。自分で探せ」とケンコバさん。

田辺さんも「こっちが頑張って歩いて見つけたおいしいお店を、簡単に取ろうとしないでよ、アンタ!」とモヤモヤを爆発させ、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:ぼる塾・田辺、イチ押しの“星乃珈琲店メニュー”に反響 「今度それにしよ…」

■「分かる!」と共感の声

このケンコバさんと田辺さんの“気安くおすすめを聞いてくる人”へのモヤモヤには、視聴者からも共感の声が。

インターネット上には「言ってることよくわかる! グルメだと思って気楽にオススメとか聞いてくるやつマジむかつくわ! 努力しろ!」「ケンコバ、田辺さんの言う事めっちゃわかる。オススメ教えて、はホント苦手」といった声がつぶやかれています。

その一方で、「感覚で美味しいお店分かるのすごい笑」との声や、「決め手は感覚!! って言い切る田辺さん、信頼できる」「田辺さん好きだわぁ」と、さらに“田辺さんセンサー”への信頼を厚くした様子のユーザーも見受けられました。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、イチ押しの“星乃珈琲店メニュー”に反響 「今度それにしよ…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国【Amazonでチェック】