ぼる塾・田辺、イチ押しの“星乃珈琲店メニュー”に反響 「今度それにしよ…」

「窯焼きスフレパンケーキ」が有名な星乃珈琲店ですが、田辺さんにはもう1つ激推しメニューがあるそうで…。

ぼる塾・田辺智加

22日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが出演。

パンケーキで有名な星乃珈琲店において、絶対に一度は注文すべきイチ押しメニューについて熱弁し、反響を呼んでいます。


■「スフレパンケーキ」が大人気

星乃珈琲店

同日の放送では、環七通り沿いでみかける人気店を特集。そのなかで星乃珈琲店も紹介されました。

同店は2011年に埼玉県に1号店がオープンし、現在では全国に289店舗(2022年12月時点)を構える人気店に。そんな同店の代名詞的な人気メニューというのが「窯焼きスフレパンケーキ」。

これにはスタジオの出演者たちからも、「これうまそう!」「そうそう、これっすコレ!」「本当においしい」と絶賛する声が上がります。


関連記事:ぼる塾・田辺、30年忘れないババロアを回顧 倒産するも名古屋に復活で感激

■田辺「フレンチトースト」を激推し

同店のスフレパンケーキについて、“令和のスイーツ女王”こと田辺さんは、「シロップがメープルと黒糖とあるんですよ。その黒蜜がまぁおいしくて…」とさすがのコメント。

続けて、「ほとんどはパンケーキ目当てに行くと思うんですけど…目立ってなくておいしいものが1つ」と切り出すと、同店の「フレンチトースト」を紹介しました。

「もうトロトロで…。私も本当につい数ヶ月前に気づいて、『なんで食べなかったんだろう、気付かなかったんだろう』って後悔してて。多分みんなスフレ(パンケーキに)に行っちゃうんですよ。お願いだからこれを見た人はフレンチトーストを!」と熱弁をふるい、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:ぼる塾・田辺、函館初の“いちごスイーツ店”を絶賛 驚きの仕掛けに興奮

■「田辺さんが言うなら…」と注目集まる

番組放送後、ツイッター上では「田辺さんが言うなら、星乃珈琲店のフレンチトーストめっちゃ美味しいやつやん」「フレンチトースト気になるわ」「レンチトースト今度絶対たべる」「田辺さんがお勧めしてるから今度それにしよ」といったコメントが相次ぎ、田辺さんの影響力の大きさを物語っています。

また、同店のファンと思しきユーザーたちからは「私もフレンチトーストのが好き」「そうなんよ、星乃珈琲店はフレンチトーストなんよ。オレも頼む」と田辺さんに共感する声も。

今度星乃珈琲店を訪れた際には、ぜひ注文してみては?

『坂上&指原のつぶれない店』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、函館初の“いちごスイーツ店”を絶賛 驚きの仕掛けに興奮

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)