パンサー尾形、まさかの“お小遣いの額”に反響 「切ない」「稼いでそうなのに」

企画に登場した尾形さん。賞金を渡される場面では「お小遣いの金額」に注目が集まり…。

パンサー尾形

5月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんが出演。

企画のなかで、渡されているお小遣いの金額が明らかとなり、注目を集めています。


■「ぬるっとクイズ王」企画に登場

同日の放送では「ぬるっとクイズ王」企画を実施。日常生活のなかで出会った人にクイズを出題されるという内容で、計5問に全て正解できた参加者は、最高で10万円の賞金を獲得します。

尾形さんも企画とは知らされずに、タクシー運転手や、偽の釣りロケ関係者から出された問題に回答。ほか参加者からは次々と脱落者が出るなか、2問目までは難なくクリアし、3問目に突入します。


関連記事:パンサー尾形、ドッキリで後輩から説得される展開に… 「泣けた」「最高」と反響

■3問目もクリア、偽CMに爆笑も

偽のCM撮影では、準備中、ヘアメイクから出された3問目の出題にも見事正解。かっぱの姿で青汁を飲むシュールな撮影に、VTRを見ていたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは「なんやこのCM(笑)」と思わずツッコミを入れます。

その撮影後、かっぱ姿のままたばこを吸う尾形さん。哀愁漂う姿にスタジオからは爆笑が巻き起こり、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんは「大変やなあ(笑)」と思わずポツリ。


関連記事:パンサー尾形の妻、夫の優しい言動に「なんかあった?」 違和感が当たる結果に

■「まあいつもお小遣い2~3万じゃん」

その後、焼き鳥店の店員から出された4問目の出題にも正解し、尾形さんはファイナルステージに進出。

しかし5問目では、後輩芸人であるお笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一さんから出された難問で脱落となり、10万円には届かなかったものの、賞金5万円を獲得となりました。

賞金は自宅で妻から「ねえパパ明日誕生日でしょ?」「まあいつもお小遣い2~3万じゃん」と言われ「これ、あげるよ」と渡される尾形さん。「ええー! いいの」と喜ぶ様子を見せ、愛娘からは「よかったね!」と言われる展開となります。


関連記事:パンサー尾形、年齢を偽った人への反応にスタジオ苦笑 「結構ひどいこと言ってる」

■「切ない」「ほのぼの映像」の声

妻から「いつも頑張ってるし」と労われ、尾形さんは「めちゃくちゃ嬉しいんだけど…!」と歓喜。「飲みに行ってこようかな~」とウキウキとなり「えっ! 早速?!」と言われていました。

放送後、この一幕に「尾形のお小遣いが月2~3万なの切ないな」「尾形でも月のお小遣い2~3万なのか…稼いでそうなのになんてつらい世の中」と視聴者はその金額に注目。

そのほか家族の一コマに「尾形さんの奥さんが顔出ししないけど協力的すぎる」「尾形は奥さんから賞金をもらうというほのぼの映像」といったコメントも寄せられています。

『水曜日のダウンタウン』は6月7日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻、夫の優しい言動に「なんかあった?」 違和感が当たる結果に

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】